FXで6ヶ月毎に生活レベルを激変させてきた記録! > テクニカルインジケーターMACDの中で一番使いやすいのはどれか?
2014年11月12日
テクニカルインジケーターMACDの中で一番使いやすいのはどれか?
旧ブログより現在移転作業中ですm(__)m




緊急アナウンス

最近バイナリー系の商材、手法詐欺が増えています。

単純に手法を教えるというものではなくまずその準備として口座開設をさせて最低

入金額を入れてからご連絡くださいという口座開設紹介によるアフィを目的とした

物もあります。一例としまして

1ヶ月平均150万副業のススメ

さらに手法代等も請求されるといったような二段、三段構えの

内容で複数のブログを作り呼びかけている人もいますのでご注意を。


この方のVLOGがとても好きです(^^)

こんな夫婦の関係がとても素敵に見えます。

VLOGという言葉を作ったのはどうやらこのアリさんらしいです。



どうも高山です。

Tesla_S22arony.jpg


先日アメブロの方で私のチャート画面を見てみたいとメッセージを頂きました。

今日はMACDの紹介という事でMACDも出していますが普段はローソク足と

RCIだけ表示させています。他にフィボナッチRを愛用しています。

18.PNG

時間足ですが日足は必ず見ますが一瞬で終わります(笑)

一時間と15分で確認できる大きさの違うスイングを確認して高値安値を見ていきます。

現在の戻りがどのスイングに対して起こっているのかを確認して5分、1分で入っていきます。

私のトレードはまたの機会に(^^;)

その際は何かを売りつけようなんてしませんからお気軽にどうぞ(笑)


数あるMACDの中で最強のMACDはどれか。

MACDを利用している方は結構いるかと思います。

MACDに関連したインジケーターの数はかなり多く、中には完全にふつうのMACD

なのに名前だけ違うものなどもあります(+_+)

私は今はインジケーター類はほとんど使ってないのですが高値安値を追いかけはじめて

手法が安定しだした初期の頃、ローソク足と一緒に見ながらこのMACDを利用していました。

先ほど上のチャート画像にも入っていますがMACD_frontierというインジケーターです。

似たものでMACD_osmaというものあります。

USDJPYH1.png

並べてみるとこんな感じです。普通のMACDにもう一つヒストグラムが追加された

ようなインジケーターです。この追加されたヒストグラムはより値動きをわかりやすく

するために実装されているそうですが難しい話はここでは必要ないです。


さてこのMACDで実際使うのはこの追加されているヒストグラムです。

MACD関係ないじゃないか!

tumblr_lekudbHJHN1qfu7o1o1_500.jpg

はいそうです。でもあわてないあわてない。まだまだあわてる時間じゃありません。

つまりは勝てればなでもいいので利用しやすいものは利用しましょうという話なのです。


さてこのMACDのヒストグラムは実はあるものととても相性がいいのです。

それは先日の→FXでインジケーターの騙しを回避しトレードするには?で登場しましたローソク足と相性抜群なのです。

先日のお話の中でローソク足の四本値に触れました。ローソク足を見るという事は

高値安値を見ていく事と何も変わりません。大から小へ、小から大へと常に転換を

繰り返して高値安値が入れ替わっています。常にブレイクがいずれかのサイズでおきて

いずれかのサイズの中で推進と修正を繰り返しています。

ローソク足も同じように見てあげるだけなのですがその転換時におけるアクションと

このヒストグラムが連動しているかのように動く事が多いのでオススメなのです。


design_img_f_1407876_s.png

そこできっと少数の方が勘違いされると思います。連動しているならMACDを見てローソク足

を見ても同じじゃないのか?と。

違います。ローソク足があってMACDです。これはどんなインジケーターを利用する時も変わら

ないと思います。ローソク足のアクションを高値と安値を追うように見てあげてください。

あなたの見方がが間違っていなければこのMACDのヒストグラムが面白いように連動していると

感じられると思います。


悩んで頂く内容のものが続きましたので次回はすぐに使える(と思います)私の

 自己流ライン利用法を書きたいと思います。長くなりそうなので分割予定です。


最近読者登録が毎日増えています。

誰かのためになっているならに嬉しいです。


↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓








posted by レジデンス高山 at 22:44 | Comment(0) | FX雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。