FXで6ヶ月毎に生活レベルを激変させてきた記録! > 更新を予定しているいくつかのタイトル、インジケーターを使うなら短期間設定を重視するべき等。そして今日のFXトレードチャート
2014年12月12日
更新を予定しているいくつかのタイトル、インジケーターを使うなら短期間設定を重視するべき等。そして今日のFXトレードチャート
旧ブログより現在移転作業中ですm(__)m

緊急アナウンス
連日掲載してきました一連のバイナリー、カジノ、口座アフィ系の
詐欺注意のアナウンスを一旦解除致します。
また何か目にしたり耳にしましたらアナウンスさせて頂きます。

前回の更新も合わせて読みたい方は



Delpero Scores Perfect 10 at World Longboard Championships

〜こんな風に波に乗れたら…本物の波に乗るより為替チャートの波乗りなら才能いらずです〜


どうも高山です。平日更新ですので今日のチャートの話とこれから書いていく予定の
追加タイトル等を予告しておこうと思います。

Tesla_S22arony.jpg
追加予告タイトル
・インジケーターを使うなら短期間設定を重視するべき?
・上位足陰線陽線を見て簡単に方向を絞る方法

今週末更新予定タイトル
・戻りをゆっくり見ていくシリーズ
・有料/無料商材買ってみました

はじめて当ブログを読んで頂く方へ
当ブログは週末に技術的な話や情報発信を主として更新しています。
平日は聞き手のスキルを考慮せずその日のチャートを交えて書いていますが、
基本的にはなるべく初心者の方でもわかるような形にしようとは心がけています。
メッセージ、コメントされる際は回答返答まで時間がかかる場合が多々ある事をご了承ください。

〜今日の指標を見送り、基点を見送り、次点を待つトレードを探そう〜

今日は22:30に指標が密集していましたね。
ちょうど指標を見送り…の段階から見ていける場面だったのでその時の私のトレードを
切り取ってみました。

今回の場合は発表があった時にはすでに基点候補の動きが入った後でしたね。
そこから次点を待っている所で指標タイムがやってきた状況です。
赤の縦線部が22:30です。

ドル/円 5分
12112.PNG
にほんブログ村 為替ブログへ 
私はどこで入ったでしょうか?わかりますか?
その前に一時間足を見てみましょう。今日の方向と基点はどこにあるのでしょうか?

ドル/円 1H
12113.PNG

今日の場合、チャートを開いた時点で黄色枠の外右側陰線二つからの陽線一本つけた
所でした。この段階で一時間足の暫定の基点がこの画面上の安値に変わります。
そうなると今度は現在どの範囲に対して動いているのかを見る事になります。
この場合は赤い横線二本の範囲の話になりますので買うにしても長くは持てないなと
イメージする事ができます。幸い今日はボラリティもありましたので取りやすい日でしたが。

話は戻りまして5分足です。
私がエントリーした足は、指標発表のあった10:30の足の確定した時です。
12111.PNG
1211.PNG

第一決済ポイントが黄色枠ですがここは今は特に気にしなくて大丈夫です。
問題は五分足でどこが基点になっているのかという所です。

さらに今まで出てきたパターンと今回は違いますよね?
一時間足で暫定の基点が出てきました。一時間足を見れば誰がみても下げてきてるなと
見れるチャートであったはずです。ただし昨日の話の中で出てきた言葉を思い出してください。
その時間で利用できそうな基点
なんてフレーズがありましたよね?一時間の基点、五分の基点が同じ方向を向いているなら
それは伸ばしていく事を考えましょう。しかし今回のように上位が暫定的な基点である場合は?

そして戻りの範囲の上限に対してそれ程ゆとりがない場合は?ボラリティはある?ない?
なんて話をしているとみなさんの中には
difficult.jpg
複雑すぎる!わからない!

と思う人もいると思います。
わかる人には私がなんて事無い事しかやっていない事がわかると思いますが
まだ慣れてない方、高値安値が綺麗にまだ見えてきてない方には私が色々考
えているようにうつるかもしれません(笑)でも実際は違います。
結局は一つの事を基にして順々に見ているにすぎません。
見ている事もやっている事も基本的には同じです。
この辺りもゆっくり今後書いていけたらと思ってます。

ですので更新継続希望の方はランキング応援お願いします(笑)
唯一、反響がわかる所で唯一テンションが維持できる所なので(^_^;)

次回は
次回はそうですね、週末ですかね。もう少し読者が増えたら少人数制で語れる場を
作ろうかと思います。私は現在リアルの人間関係でできたコミュに属していますので
そういった本格的なものではなくてパス付の掲示板等を使ってという形を考えています。
もちろん有料とか入会後にお金を取るとかセミナー開くといったものではありません(笑)
まだまだ妄想の段階ではありますが一応お伝えしておきます。

 最近読者登録が毎日増えています。
   誰かのためになっているならに嬉しいです。
   ↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓
   更新頻度に反映させて頂きます。
   にほんブログ村 為替ブログへ 
   にほんブログ村   
   










posted by レジデンス高山 at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のチャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。