FXで6ヶ月毎に生活レベルを激変させてきた記録! > 今日のドル円五分足チャートサイズのトレンド転換はいつだった?最後のロングポジション。
2015年01月15日
今日のドル円五分足チャートサイズのトレンド転換はいつだった?最後のロングポジション。
旧ブログより現在移転作業中ですm(__)m
前回更新以降アクセスの多い4記事(毎回更新)
詐欺/一部商材警告アナウンス 
毎月、知見を得るため月に2-3個程度、無名・有名商材を購入しています。
すると面白い事がわかるようになります。
トレーダーとは名ばかりの有名商材屋(イサ〇氏等を筆頭にたくさんいますね)さんたちに
よる手持ちのリストに対する販売の流れや季節的な変化が迷惑メールフォルダを開くと
面白いようにわかります(笑)
購入をされる場合は充分に吟味してからにしてください。
特にアフィリエイト率の高い物、インフォ〇ップ絡みのものは要注意です。
インフォトップ
追加アナウンス
リアルタイムで起きている詐欺情報などをここに書いています。
過去の物は過去の記事をご覧ください。現在は一旦解除中。

-凝り固まった脳に刺激を与えるような動画や音楽をどうぞ-

New Avengers Trailer Arrives - Marvel's Avengers: Age of Ultron Trailer 2


なぜアメコミヒーローはあんなにも男心をくすぐるのか…

どうも高山です。
今日は久しぶりのある日のチャートを更新致します。
今日はドル円の下落どうでした?普段負けている方でも
わりと簡単に稼げたのではないでしょうか?
わかりやすいチャートを目にする事はとても良い勉強になりますよ。
Tesla_S22arony.jpg

応援頂けると嬉しいです^^

為替ブログランキン10以内到達で感謝還元企画!
第一弾は超簡単ローソク足だけで戻りの範囲を知る方法(初心者向け)を予定
第二弾は超簡単日足始値を使った四時間足プチスイング(10名限定)を予定
※順位キープに応じてその後も新企画を検討予定

今週のランキング推移右矢印1294右矢印1270右矢印1297位(下矢印2)
なんとなくキープという状態ですかね(笑)
ブログランキング上位に純粋な投票で到達しているブログはごく稀です。
上位にいるアフィリエイト、自演サイトはFXの技術が高いのではなくSEO対策と
マーケティングに優れた方々である事を忘れないでください。
情報価値の水準は彼らによって下がり続ける一方です。

ドル/円 5分
3.PNG

2.PNG


みなさんどこから買いを考えましたか?
深夜の決済、どうにか寝る前に利確ポイントに到達してくれたので助かりました(笑)
ところで本日は下落、下落と簡単にタイミングはかれる簡単な動きでしたね。
ですが最後はこの通り、買いですがみなさんどこから買いを考えますか?
5分足チャートのサイズで買えるかも?と警戒しだすのはどこからだったのか。
時間帯的に寝てる方も多いと思うので見てたつもりで考えてください。
高山の場合はこの画像上で底の部分。この部分で買いを警戒しました。
しかしここでは買いません。ここはあくまで基点候補、次点を待ちます。
それに思い込み程怖いものはありません。そんな危険も次点を待つ事で回避が
できるわけですね。またなぜ底の時点で買いを警戒するのか?
これもまたとても単純な技術によって基点ではと疑う事ができます。それはいずれ。

さてなぜ画像の買いのエントリーを決めたのでしょうか?
ラインでしょうか?フィボナッチでしょうか?
たまにこれさえ極めればOK!みたいな事を言ってる人がいますが一つの事で
すべてがわかれば苦労はありませんよね(笑)
difficult.jpg
では複合的に判断していくとしてそれが難しいのでは?と思う方もいるでしょうが…
FXの一つ一つの技術なんていうのはいつも言っていますが非常に簡単です。
一つの技術だけ使う場合も複合的に使う場合も要は簡単な作業の繰り返し、
ここは変わらないわけですね。数をこなすという事が一番重要です。
やる事自体は単純ですよ本当に。ローソク足を見るにしろ、罫線ツールを使うにしろ。
まず高値、安値が見えていれば基本的に何も難しい事はないです。

ローソク足の味方につけ方…そうそう最近何度か警告しておりますが…
ローソク足に興味がある方は以下に注意してください。
ローソク足についても今後書いていきます。とても簡単にトレンドを味方につける方法など。


warning-yellow-tape-featured.jpeg
ローソク足トレードの商材、セミナーを販売している長年高勝率を謳い商材やツールを販売している方がいます。
ブログは自演ブログを合わせるといくつかの名前がありますがメインブログでは動物名を使っています。
以前はブレイクトレードの商材を勝率9割と言って販売していました。もちろんそんな勝率は嘘です。
これはその昔コミュの方が人員二人で各自300時間程テストしており断言できますが勝てません。
ローソク足トレードは商材、セミナーの販売です。これもローソク足の使い方を知っている人間からすると
まったく意味のないレベルの低い内容になっています。ローソク足の陰線、陽線のペア自体に意味などありません。
ペアに意味があるのではないのです。ルールは確かに明確ですが勝てない事への明確性に価値など無論ありません。
ブレイクツールで9割勝てるならそれをやっていればいいのでは?(笑)と。購入は自由ですがご注意を。
機会があれば詳しく商材レビュー致します。

ローソク足といえば!
今日は短い更新なのでサラっと書きます(笑)
ローソク足が重要だ!観察しろ!そんな事を言ってる人が言いますが
なかなかローソク足を使う上で重要な言葉を目にする機会はありません。
それはなにか?それは…

時間です。
Short-Time-Period-Binary-Options-Strategy-620x300-650x400.png

ローソク足を使うには時間を考慮する必要があるのです。
時間足を複数見ましょうという事とはまた違う話です。単純に時間です。
ニューヨーク、ロンドン、アジアといった事ではありません。単純に時間です。
これはパス付き記事で更新予定です。

ふと思う事
しかしブログを書いていて思うのはトレードに関していざ言葉にしてみると
書く事は結構あるものですね。まだまだたくさんあるのですが普段のトレードに
置き変えてみるとシンプルにトレードしているわけですから書けば長いですが
身に付くといかに単純作業なのか我ながら改めて実感させられます。

では短いですが今日はこれで!週末はまたシリーズを埋めていきますね(^^)

★為替ランキング10以内到達達成で感謝を還元!
 応援よろしくお願いします。
   誰かのためになっているならに嬉しいです。
   ↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓
   更新頻度に反映させて頂きます。
   にほんブログ村 為替ブログへ 
   にほんブログ村   
   





posted by レジデンス高山 at 04:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ある日のチャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。