FXで6ヶ月毎に生活レベルを激変させてきた記録! > ローソク足のヒゲから見る一段下のトレンド高値安値を想像する練習。
2015年01月23日
ローソク足のヒゲから見る一段下のトレンド高値安値を想像する練習。
前回更新以降アクセスの多い4記事(毎回更新)
通常アナウンス 
毎月、知見を得るため月に2-3個程度、無名・有名商材を購入しています。
すると面白い事がわかるようになります。
トレーダーとは名ばかりの有名商材屋(イサ〇氏等を筆頭にたくさんいますね)さんたちに
よる手持ちのリストに対する販売の流れや季節的な変化が迷惑メールフォルダを開くと
面白いようにわかります(笑)
購入をされる場合は充分に吟味してからにしてください。
特にアフィリエイト率の高い物、インフォ〇ップ絡みのものは要注意です。
緊急・追加アナウンス
リアルタイムで起きている詐欺情報などをここに書いています。

warning-yellow-tape-featured.jpeg
ローソク足トレードの商材、セミナーを販売している長年高勝率を謳い商材やツールを販売している方がいます。
ブログは自演ブログを合わせるといくつかの名前がありますがメインブログでは動物名を使っています。
以前はブレイクトレードの商材を勝率9割と言って販売していました。もちろんそんな勝率は嘘です。
これはその昔コミュの方が人員二人で各自300時間程テストしており断言できますが勝てません。
ローソク足トレードは商材、セミナーの販売です。これもローソク足の使い方を知っている人間からすると
まったく意味のないレベルの低い内容になっています。ローソク足の陰線、陽線のペア自体に意味などありません。
ペアに意味があるのではないのです。ルールは確かに明確ですが勝てない事への明確性に価値など無論ありません。
ブレイクツールで9割勝てるならそれをやっていればいいのでは?(笑)と。購入は自由ですがご注意を。
機会があれば詳しく商材レビュー致します。

-凝り固まった脳に刺激を与えるような動画や音楽をどうぞ-

10 Things to Be Thankful For Thanksgiving

三つめのトラックで女性の後ろで腰を振っている男性の悲しみ具合が…(笑)

どうも高山です。
今日は短いです。さらっと書いています。
みなさんはローソク足のヒゲにどんな意味があるか考えた事がありますか?
ヒゲは底や天井での反転サインを示しているわけではありません。
ヒゲが出た。それだけの事に特に意味はありません。
高山はヒゲに対していくつか利用方法がありますがその一つであり、
そのまま良い練習にもなる方法を紹介致します。
Tesla_S22arony.jpg

応援頂けると嬉しいです^^

為替ブログランキン10以内到達で感謝還元企画!
第一弾は超簡単ローソク足だけで戻りの範囲を知る方法(初心者向け)を予定
第二弾は超簡単日足始値を使った四時間足プチスイング(10名限定)を予定
※順位キープに応じてその後も新企画を検討予定

今週のランキング推移右矢印1275右矢印1292右矢印1306位(左矢印2)
停滞気味ですね(笑)
ブログランキング上位に純粋な投票で到達しているブログはごく稀です。
上位にいるアフィリエイト、自演サイトはFXの技術が高いのではなくSEO対策と
マーケティングに優れた方々である事を忘れないでください。
情報価値の水準は彼らによって下がり続ける一方です。

男性のみなさん、妄想の時間です。
fotolia_33810761_subscription_xxl1.jpg
下ネタではありません(笑)
トレーダーは男性の方が圧倒的に多いそうですが本当なのでしょうか?
もしかしたら妄想するのが得意な男性の方が向いてるのかもしれませんね。
さて突然ですが次のチャートの囲った部分をご覧ください。
1.PNG

この黄色の枠からこの中のちいさな上昇トレンドの高値と安値を想像できますか?

ヒゲにはいくつかの利用方法があります。
pointmark.gif
例えばラインと併用して正規の次点を待たずに隠れた次点を割り出して底の底、天の天から
入るために使う方法であったり転換の騙しを回避する方法であったりと使いこなせばとても便利な
ものであるのがこのヒゲです。
pointmark.gif
その中で一番最初に覚えるべきヒゲの利用方法であり、それがそのままローソク足を見る力に
つながる練習方法となるのがヒゲを含めたローソク足の並びから表示中の時間足の中の最小
トレンドを妄想する事で最小のトレンド転換を時間足を変更せずに判断するという利用方法です。
pointmark.gif
例えばですが先の画像上からヒゲを頼りに上昇トレンドをラインで示してみましょう。
するとこのような形で妄想できると思います。どうでしょう?できましたでしょうか?
2.PNG

とすると転換示唆はどこを割ってからでしょうか?
2.PNG
単純に考えるならここになると思います。
実際は終値の知識などが入ってきますからもう少し早くなってきますが
基本を抑える事が重要ですからね。

高山の場合
ローソク足から最小のトレンドを想像する事は言葉にする以上に
トレード能力を高められると私は思っています。
ただ現実的な話をすると表示中の時間足一枚で正確に把握できるかは完全には
把握しきれません。どの時間足から想像するのも同じなのですが時間足を落として
ラインやただしいサイズの高値や安値を少しずつ補正しながらノイズを消していきます。
こうする事でほぼ完璧に近いレベルで余計なエントリーが減ります。
私の場合は結構チャートの時間足をかなり高頻度でコロコロ変えて補正しています。
また同じ時間足を何枚か表示させて一部分をよりよく見ていくチャートなどメモ書き用の
チャートを用意してトレードしています。
Recognition.jpg
忘れてはいけない事
いつも高山は言っています。トレードは単純作業の繰り返しで私のような頭のよくない人間でも
どうにかなってしまう程度の物です。積み重ねの作業さえできる人なら簡単ですと。
ただ簡単という言葉に甘えてはいけないと思います。
マニュアル化できる事もあればできない事もあります。
できない部分は練習で埋めていく必要があります。例えばこの想像力を働かす作業は
数をこなしてきた人とはじめてやった人では当たり前ですが差がでます。
どんな手法も商材も考え方もアプローチも楽をするためにあるのではないと思います。
使いこなす事が目的である事。使いこなすには他の物事と同じで練習する必要がある事。
そして一つ、一つが単純作業であるという事はこなした数の分だけ結果が出やすく、
言い換えるなら数でもっとも差が出やすいという事です。
その事実をどう受け止めるかはもちろん個人の自由ですが私は投資するからにはもちろん
大切な資産を無駄にはしたくはありませんので数をこなす方を選びます。
FXを辞めるという選択肢を選ばないのであれば言い訳していても仕方ないと思います。
ところで結構非公開にしてあるの記事のストックが増えてきました(^^)

★為替ランキング10以内到達達成で感謝を還元!
 応援よろしくお願いします。
   誰かのためになっているならに嬉しいです。
   ↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓
   更新頻度に反映させて頂きます。
   にほんブログ村 為替ブログへ 
   にほんブログ村   
   









posted by レジデンス高山 at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。