FXで6ヶ月毎に生活レベルを激変させてきた記録! > 《FX》当たり前の事を当たり前で終わらせない<ローソク足を素直に見てみる 前篇 >
2015年04月13日
《FX》当たり前の事を当たり前で終わらせない<ローソク足を素直に見てみる 前篇 >
前回更新以降アクセスの多い4記事(毎回更新)
通常アナウンス 
毎月、知見を得るため月に2-3個程度、無名・有名商材を購入しています。
すると面白い事がわかるようになります。
トレーダーとは名ばかりの有名商材屋(イサ〇氏等を筆頭にたくさんいますね)さんたちに
よる手持ちのリストに対する販売の流れや季節的な変化が迷惑メールフォルダを開くと
面白いようにわかります(笑)
購入をされる場合は充分に吟味してからにしてください。
特にアフィリエイト率の高い物、インフォ〇ップ絡みのものは要注意です。
緊急・追加アナウンス
最近また動物名のローソク足トレード販売者(以前はブレイクトレードツール販売者)がまた
精力的にレベルの低いローソク足トレード販売に力を入れていますのでご注意ください。
身銭を切ってすでに体験済みですがとても薄い内容のものでした。
warning-yellow-tape-featured.jpeg
ローソク足トレードの商材、セミナーを販売している長年高勝率を謳い商材やツールを販売している方がいます。
ブログは自演ブログを合わせるといくつかの名前がありますがメインブログでは動物名を使っています。
以前はブレイクトレードの商材を勝率9割と言って販売していました。もちろんそんな勝率は嘘です。
これはその昔コミュの方が人員二人で各自300時間程テストしており断言できますが勝てません。
ローソク足トレードは商材、セミナーの販売です。これもローソク足の使い方を知っている人間からすると
まったく意味のないレベルの低い内容になっています。ローソク足の陰線、陽線のペア自体に意味などありません。
ペアに意味があるのではないのです。ルールは確かに明確ですが勝てない事への明確性に価値など無論ありません。
ブレイクツールで9割勝てるならそれをやっていればいいのでは?(笑)と。購入は自由ですがご注意を。
機会があれば詳しく商材レビュー致します。

-凝り固まった脳に刺激を与えるような動画や音楽をどうぞ-

Klrx - You're the reason ft. Farisha

この曲好きです。

商材のレビュー以来がコメント・メッセージがいくつか届いております。
商材は相変わらず適当な頻度で購入しているのですが一見してくだらない物を多く、
また長時間検証に向ける時間も今はなかなか難しい現状です。
すでに検証済みのものもいくつかあるのですがそれよりもふつうの更新の方が
いいかなと判断して敬遠しておりました^^;
リクエストがかぶってるものが多くありましたらたまにはまたレビューしたいと思います。


Tesla_S22arony.jpg

応援頂けると嬉しいです^^

為替ブログランキン10以内到達で感謝還元企画!
第一弾は超簡単ローソク足だけで戻りの範囲を知る方法(初心者向け)を予定
第二弾は超簡単日足始値を使った四時間足プチスイング(10名限定)を予定
※順位キープに応じてその後も新企画を検討予定
今週のランキング推移右矢印1148右矢印1143右矢印1165位(下矢印2)
一週間に1-2度程度の更新でやっていきたいと思います。
引き続き応援のほどよろしくお願いします。

ブログランキング上位に純粋な投票で到達しているブログはごく稀です。
上位にいるアフィリエイト、自演サイトはFXの技術が高いのではなくSEO対策と
マーケティングに優れた方々である事を忘れないでください。
情報価値の水準は彼らによって下がり続ける一方です。


Twitterフォローブログ右側よりお願い致します。
色々とつぶやいております
2.PNG6.PNG
▼ココから本日の更新▼


今までFXを考えるというカテゴリーの中で色々と考察であったりなかなか他のブログや商材で
見かける事のない「基準」に関してのお話をさせて頂きました。

今回は「ローソク足を素直に見てみる」と題しましてお送りまします。

mega-phone-lady.png
まず最初に断わっておきますが今回の内容はローソク足によって売買サインを読み取る内容ではありません。
ローソク足から見て取れる売買サインについて少しだけお話しておきますと結構多くの方がローソク足の形や
並びに何か特別な意味があるのだと期待めいた想像をされる方がいるようですが実はそうではありません。
ローソク足は結局はフレームを落としたチャートの値動きの縮図でしかありません。
あなたが例えば5分足のチャートで高値と安値をサイズ別に仕分けしてその値動きを追う事を基本的には何も
変わる事はありません。

しかしローソク足は4本値で形成されており、その性質を利用してプライスアクションと合わせて見る事でその
信憑性を高めたり、危険を避けたりする事ができるといった類の物になります。

また一つ、ついでに申し上げますと最近「プライスアクション」をセールスポイントに織り交ぜた商材がいくつか
あるかと思いますが私がいくつか目を通した限りではプライスアクションを正しく又は実践的に紹介しているものは
無く、曖昧で抽象的な表現に終わっているものが多いかと思います。
84848415151.PNG
結局プライスアクションは〇〇した、〇〇しないという事自体のシグナルを4本値を交えて考える事で一つの
シグナルに置き換えていくものであるのですがその辺りを理解されてない商材販売者さんが期待感を持たせるために
「プライスアクション」という言葉で消費者の射幸心を煽っているだけなのでしょう。
ローソク足のルールに関しては今後なんらかの形でブログでやっていく予定です。
しかし今日の内容もトレードを有利に進めていく上で重要なヒントとなっておりますのでよろしければご一読ください。

さて話を戻しまして<ローソク足を素直に見てみる>という事をやっていきましょう。
一見当たり前の事の中に意外なヒントが隠れていたりします。
そういった事はみなさんが思っている以上に多いのです。
今回は素直な気持ちで読みすすめて頂いた方が気付きに出会えるかと思います。

みなさん、ローソク足を素直に見たらあなたの目にはどのように映りますか?
二つの観測点を設けます。

一つは完成したローソク足。
例えば4時間足なら0分から240分経った4時間1本分が形成された時点で振り返ってみる。

もう一つは現在まさに値と時間が動きながらリアルタイムで形成途中のローソク足を見てみる。
pointmark.gif
まず一つ目、1本の完成したローソク足を素直に見てみる。
以下、チャート画像のすべては5分足に4時間足を表示したものであります。

3.PNG
今回見ていくのは水色で囲った以下の陰線です。



この4時間足が確定した次点であなたの目にこの陰線一本はどのように映りますか?

unnamed.png
素直に見れば問題ありません。
一旦スタート地点から20上昇して再びスタート地点に戻りそこから一気に-240まで
下降した。最終的にスタートから-200の地点までマイナス方向に動いた。
つまりこの一期間における売買のパワー売りの方が強かったという事が言えます。

この事から一つまず言える事はローソク足はスタート地点を境にある1期間におけるパワーバランス
示しているという事が言えると思います。当たり前といえば当たり前の話です。

しかし例えばCLOSE時間が決まっているという事は確定された後再び、
今回で言えば4時間ごとにそのパワーバランスはリセットされるともいえませんか?

まず一つ、これは実はトレードのかなり重要なヒントになります。
例えばですが4時間足のパワーが一度リセットされるタイミングでは当たり前ですが
2時間足、1時間足、30分足、15分足、5分足、1分足が同時にリセットされます。

では4時間=240分のうちの仮に現時点が190分辺りにいたとします。
6.PNG
この190分が確定した時点で確定するのは1分、5分だけですね。

ここでみなさんにお伺いしたいのですがこの190分経過した時点で
これだけマイナス方向へ傾いてる状態から1分、5分だけの新規のパワーだけで
それ以上の時間足の絶賛マイナス方向傾き中のパワーを一気に覆せる可能性とそうでない可能性
どちらが高いと考えるのが自然ですかね?

さらにそれで終わりではありません。
一見今回の事に接点がなさそうに思えますがここで一つ次点トレードの形を思い出して欲しいのです。
次点トレードのモデルは様々な優位性と特性を利用しておりますが一つの特性としてその形があります。
戻りのシリーズのベーシックなモデルや
今一度考えてみてください。
この非常にシンプルな相場の特性が実は今回の話に関連していたりします。
この関連した話に関しての回答はいつもと違う形でお話をさせて頂くか次回の更新に盛り込むか迷っております。



では次にもう一つの視点です…と一気に書くと長くなりますのでこの続きは次回更新で後編としてやっていきます。

メッセージ募集
テーマ「あなたがトレードにおいて知りたい事はなんですか?」
ツイート、いいね、ブックマーク、ランキング等応援よろしくお願いします(^^)

Twitter開設しました
ブログ右サイドより見れます。
よろしければフォローお願いします。
 ランキング感謝還元プレゼント企画についてのお知らせ

 みなさんの応援のおかげで少しずつ順位が伸びてきています。ありがとうございます。
 みなさんのクリックがそのままランキングに反映されております。
 その感謝還元企画として10以内達成時、またそのランキング維持に際してのプレゼント企画を
 用意しておりますがまだまだ先は長そうなのでその手前、50位でもプレゼント企画を行いたいと思っています。

 Twitterの方でもつぶやいたのですが日々、応援してくださってる方向けの特別枠とそれ以外の方への一般枠との
 二つを用意して抽選にしようと考えております。

 何をプレゼントするかはまだわかりませんが基本的に当ブログより発行する物で特に技術的な部分に触れる物は
 その流用やその技術を用いた商材への転用、個人でのトレードを行う以外での金銭を目的とした利用防止のため、
 又そのような事態が起きてしまった時に迅速に然るべき対応がとれるようにするために、
 利用される方の個人情報を把握・管理させて頂く事を前提としております。
 応募の際はそのような事も再度お伝えしますが、
 それでも良いという方向けになるという事はあらかじめご了承ください。

追加
今、アフィリエイターが捏造大絶賛中の商材、
通称ドラスト正式名称ドランゴンストラテジーFXにご注意を。
この商材はすでにブラックな現状が暴露されていますね。
火消しに躍起なようですがここまで露骨に大量のレビューサイトと
アフィリエイター全力販売されてしまうと墓穴を掘ってるようにしか思えません(笑)
まあドラストやゴルスパなど一斉にアフィリエイターが飛びつく商材はアフィリエイト率が
すさまじく高いですから露骨に気持ち悪いくらいに宣伝されます。
みなさんの中に購入される方はいないと思いますが一応ご注意を。
今週どこかでレビューするかもしれません。この商材ももれなくバックエンド販売
後に控えた販売のプロのいつもの手口です。

みなさんへお願い
私のブログを誰かに紹介して頂いたりするのは大変嬉しいのですが
その際、一つだけ注意願いたい事があります。このブログ及びブログ上の画像等の切り出しや
記事の文面の転載、画像の転載はおやめ下さい。リンクはフリーです。
これは必ず守って頂くようにお願い致します<(_ _)>

★為替ランキング10以内到達達成で感謝を還元!
 応援よろしくお願いします。
   誰かのためになっているならに嬉しいです。
   ↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓
   更新頻度に反映させて頂きます。
   にほんブログ村 為替ブログへ 
   にほんブログ村   
   


posted by レジデンス高山 at 01:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | ローソク足関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高山さん初めてコメントさせて頂きます.

「FX(為替)トレードの淡白な結果を綴るブログ」というブログを書いている者です.
以前こちらのブログを紹介させて頂いた事があります.

高山さんのブログは色々と気づかされる事も多くたまに覗かせてもらっています

今回は高山さんに恐れ多くもクイズを出させて頂きに参りにました.
罫線分析を得意とされているとの事ですが私のブログで配信しているラインが高山さんの言うところの「基準」で見た時どこから引いてるラインかわかられたりしますでしょうか?

いきなり失礼なコメントかもしれませんがお時間ある時でも構いませんので回答頂きたいです.
具体的な回答はブログのメッセージの方へ下さるとありがたいです.

今後も更新楽しみにしています.

なべつな
Posted by なべつな at 2015年04月18日 22:59
>なべつなさん

当ブログをご紹介頂きありがとうございます。

お役に立てているようでなりよりです。

クイズの回答なのですがメッセージの方へお送りしておきました。
アメブロでは画像添付できないので引き方の手順を書いて送ってみました。
たぶん正解だと思います^^


今後ともよろしく応援お願い致します。
Posted by レジデンス高山 at 2015年04月19日 03:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。