FXで6ヶ月毎に生活レベルを激変させてきた記録! > 《FX》当たり前の事を当たり前で終わらせない<ローソク足を素直に見てみる 後篇 >
2015年04月19日
《FX》当たり前の事を当たり前で終わらせない<ローソク足を素直に見てみる 後篇 >
前回更新以降アクセスの多い4記事(毎回更新)
通常アナウンス 
毎月、知見を得るため月に2-3個程度、無名・有名商材を購入しています。
すると面白い事がわかるようになります。
トレーダーとは名ばかりの有名商材屋(イサ〇氏等を筆頭にたくさんいますね)さんたちに
よる手持ちのリストに対する販売の流れや季節的な変化が迷惑メールフォルダを開くと
面白いようにわかります(笑)
購入をされる場合は充分に吟味してからにしてください。
特にアフィリエイト率の高い物、インフォ〇ップ絡みのものは要注意です。
緊急・追加アナウンス
最近また動物名のローソク足トレード販売者(以前はブレイクトレードツール販売者)がまた
精力的にレベルの低いローソク足トレード販売に力を入れていますのでご注意ください。
身銭を切ってすでに体験済みですがとても薄い内容のものでした。
warning-yellow-tape-featured.jpeg
ローソク足トレードの商材、セミナーを販売している長年高勝率を謳い商材やツールを販売している方がいます。
ブログは自演ブログを合わせるといくつかの名前がありますがメインブログでは動物名を使っています。
以前はブレイクトレードの商材を勝率9割と言って販売していました。もちろんそんな勝率は嘘です。
これはその昔コミュの方が人員二人で各自300時間程テストしており断言できますが勝てません。
ローソク足トレードは商材、セミナーの販売です。これもローソク足の使い方を知っている人間からすると
まったく意味のないレベルの低い内容になっています。ローソク足の陰線、陽線のペア自体に意味などありません。
ペアに意味があるのではないのです。ルールは確かに明確ですが勝てない事への明確性に価値など無論ありません。
ブレイクツールで9割勝てるならそれをやっていればいいのでは?(笑)と。購入は自由ですがご注意を。
機会があれば詳しく商材レビュー致します。

-凝り固まった脳に刺激を与えるような動画や音楽をどうぞ-

Star Wars: The Force Awakens Official Teaser

胸の高鳴りがやばいですねこれは、、

どうも高山です。先日のあの事件見ましたか?
2522.PNG

顔を見てみると…
524.PNG

正直タイプです。お願いします!(笑)


Tesla_S22arony.jpg

応援頂けると嬉しいです^^

為替ブログランキン10以内到達で感謝還元企画!
第一弾は超簡単ローソク足だけで戻りの範囲を知る方法(初心者向け)を予定
第二弾は超簡単日足始値を使った四時間足プチスイング(10名限定)を予定
※順位キープに応じてその後も新企画を検討予定
今週のランキング推移右矢印1165右矢印1137右矢印1140位(右矢印2)
一週間に1-2度程度の更新でやっていきたいと思います。
引き続き応援のほどよろしくお願いします。

ブログランキング上位に純粋な投票で到達しているブログはごく稀です。
上位にいるアフィリエイト、自演サイトはFXの技術が高いのではなくSEO対策と
マーケティングに優れた方々である事を忘れないでください。
情報価値の水準は彼らによって下がり続ける一方です。


Twitterフォローブログ右側よりお願い致します。
色々とつぶやいております
2.PNG6.PNG
▼ココから本日の更新▼


 今回は前回の続きになります。前回をまだ読んでいない方は先に前篇からご覧ください。


 さて前篇の最後にみなさんに確認をお願いした事がありますね。考えてみてくれたでしょうか?
 どういった内容だったかは前回の記事内で確認してください。今回はその続きからいきなり書いていきます。

 まずあの場面で次点トレードの形を思い出してくださいと言いましたね?
 次点トレードのベーシックな形は戻りのシリーズでも同じみの以下の画像のようになります。
 1121-1USDJPYM5.png

 これは押し目を狙う場面を図にしたものですが例えば次点トレードは当然形として
 天井や底でも現れるわけですね。「W」 「M」という形として。

 この「M」や「W」を素直な気持ちで見た場合、相場にどんな事が言えるでしょうか?

 素直に考えて下さい。

 考えました?(笑)

 素直に見た場合「相場は急には反転しない」

 という事が言えると思います。もちろん例外もありますが多くの場合はいきなり
 転換するという事はないと思います。これを「M」と「W」の形で見た場合、
 まず転換の兆候が現れたのかなと警戒する段階が以下の所ですよね?
 4.PNG

 これに似た図は以前の更新の、、
 の方で詳しく出ておりますが私のトレードで言えばそれは罫線分析上反転の予想される地点で大きな
 反応があったら兆候、つまり基点形成を警戒し次点に備えるわけです。

 その次点に備えて次点トレードが行えるのは相場の特徴の一つである今お話しした
 相場は急には反転しない
 という事が言えるから行えるわけですね。

 ではなぜ今、この話が出てくるのかという事なんですよ。ここからが本題です(笑)

 ここで前回ローソク足を素直に見る過程でお話した一つの事、

 close時間が決まっているならそれは前回で言えば4時間足毎にその

 パワーバランスはリセットされるとも言えませんか?

 という点について例えばある4時間足の190分時点での確率の話をしました。
 あの話を聞いてすぐにチャートと向き合い、その確率に関して考察された方がいますか?
 勝てる人はそうするでしょうしいつまでも勝てない人はしないでしょう(笑)
 そして観察・考察された方はある事に気づいたと思います。

 それは前回言ったような事が,

 言える場合もあるし言えない場合もあるという事です

  
 え?
 woman_asking_question.jpg

 と思った方、それは正常な反応です。
 以下の画像を見てください。

 8.PNG
 そうですね、反転する時はどこだろうと反転するんですね(笑)
 そういう時があるから実体のない上下に髭のついたローソク足があったり
 やけに一方に長い髭のついた足ができるわけです。

 とここで終わりではありません。これで終わったらただの観察記録です。 
 pointmark.gif 
 ところでみなさんはローソク足を学んだ時に反転しやすい足はこうですよとか
 学んだことがありませんか?

 ・十字線
 ・長いヒゲのついた足

 呼び名は他にありますが例えばこういった足が代表的かと思います。
 つまりこの足って言うのは前回の190分地点での話で言うところの
 ネガティブな確率の方へ転んだ結果であるわけです。
 つまり素直に考えた場合の方向への確率を覆すような動きの結果が 
 長いヒゲであったりパワーの相殺された十字線であったりすると言えますよね。

 この状況を次点トレードの形で言うとどの地点を指しているんでしょうね?

 そうですね。基点候補ではないですか?と、考えるとこういったネガティブな確率に
 転んだ時の立ち振る舞いが見えてきます。では次点トレードを愛するみなさん正解をどうぞ!

 見送るべき対象である…です。
 observing.jpg

 だから過去のそういった状況を見てそこで入ろうとする術を探す必要はありません。


 まだ終わりませんよ(笑)

 基点は見送り次点を待つトレードという事ですから重きを置くべきは基点(仮)の次の足を
 注意深く観るという事につながりますよね。
  
 ・前回言ったような事が確率的に低いと考える方へ動いた時は基点の可能性
 ・そうでない場合はまだ転換前なので小さな押し目を拾う段階

 そんな事が言えるかと思います。私の場合は小さな押し目は拾わないので
 こういう状況の時はすでにポジションを保有しているか決済している時ですね。
  
 ここで覚えておいて欲しい重要な事はですね、どんな技術や視点を持っていたとしても

 いつ・どこで・何を見るのか
 2349098787_2cd660c18c.jpg

 を知らないとまるで役に立たないという事なんです。
 今回の話で言えばリセットされるという見方で観察する対象は次点が想定される位置の
 ローソク足であるという事を「知っている」必要があるわけです。
 一見当たり前な事を条件を絞ってよく見てみる。考えてみる。
 unnamed.png
 ちなみに十字線や長いヒゲをつけたら反転サインと覚えない方がいいですよ。
 そういったローソク足が出たから…という事に強い意味は持たない方がいいです。
 それは高値、安値を見る事を放棄しているのと同義ですからね。
 結果としてそうであったという認識がいいと思います。

 次回、解決編です。

 長くなったので解決編を繰り越します。 次回はパワーがリセットされるという視点を
 次点が想定された状況で見ていきながらどんな事が見えてくるのかをお送りします。

 あとがきですがちょっと今回の話はわかりずらかったかもしれませんね(笑) 
 文字にすると結構難しいですハイ。私の文章能力の向上を願ってください。

メッセージ募集
テーマ「あなたがトレードにおいて知りたい事はなんですか?」
ツイート、いいね、ブックマーク、ランキング等応援よろしくお願いします(^^)

Twitter開設しました
ブログ右サイドより見れます。
よろしければフォローお願いします。
 ランキング感謝還元プレゼント企画についてのお知らせ

 みなさんの応援のおかげで少しずつ順位が伸びてきています。ありがとうございます。
 みなさんのクリックがそのままランキングに反映されております。
 その感謝還元企画として10以内達成時、またそのランキング維持に際してのプレゼント企画を
 用意しておりますがまだまだ先は長そうなのでその手前、50位でもプレゼント企画を行いたいと思っています。

 Twitterの方でもつぶやいたのですが日々、応援してくださってる方向けの特別枠とそれ以外の方への一般枠との
 二つを用意して抽選にしようと考えております。

 何をプレゼントするかはまだわかりませんが基本的に当ブログより発行する物で特に技術的な部分に触れる物は
 その流用やその技術を用いた商材への転用、個人でのトレードを行う以外での金銭を目的とした利用防止のため、
 又そのような事態が起きてしまった時に迅速に然るべき対応がとれるようにするために、
 利用される方の個人情報を把握・管理させて頂く事を前提としております。
 応募の際はそのような事も再度お伝えしますが、
 それでも良いという方向けになるという事はあらかじめご了承ください。

追加
今、アフィリエイターが捏造大絶賛中の商材、
通称ドラスト正式名称ドランゴンストラテジーFXにご注意を。
この商材はすでにブラックな現状が暴露されていますね。
火消しに躍起なようですがここまで露骨に大量のレビューサイトと
アフィリエイター全力販売されてしまうと墓穴を掘ってるようにしか思えません(笑)
まあドラストやゴルスパなど一斉にアフィリエイターが飛びつく商材はアフィリエイト率が
すさまじく高いですから露骨に気持ち悪いくらいに宣伝されます。
みなさんの中に購入される方はいないと思いますが一応ご注意を。
今週どこかでレビューするかもしれません。この商材ももれなくバックエンド販売
後に控えた販売のプロのいつもの手口です。

みなさんへお願い
私のブログを誰かに紹介して頂いたりするのは大変嬉しいのですが
その際、一つだけ注意願いたい事があります。このブログ及びブログ上の画像等の切り出しや
記事の文面の転載、画像の転載はおやめ下さい。リンクはフリーです。
これは必ず守って頂くようにお願い致します<(_ _)>

★為替ランキング10以内到達達成で感謝を還元!
 応援よろしくお願いします。
   誰かのためになっているならに嬉しいです。
   ↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓
   更新頻度に反映させて頂きます。
   にほんブログ村 為替ブログへ 
   にほんブログ村   
   



posted by レジデンス高山 at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ローソク足関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。