FXで6ヶ月毎に生活レベルを激変させてきた記録! > 《FX》当たり前の事を当たり前で終わらせない<ローソク足を素直に見てみる 解決篇 >
2015年04月27日
《FX》当たり前の事を当たり前で終わらせない<ローソク足を素直に見てみる 解決篇 >
前回更新以降アクセスの多い4記事(毎回更新)
通常アナウンス 
毎月、知見を得るため月に2-3個程度、無名・有名商材を購入しています。
すると面白い事がわかるようになります。
トレーダーとは名ばかりの有名商材屋(イサ〇氏等を筆頭にたくさんいますね)さんたちに
よる手持ちのリストに対する販売の流れや季節的な変化が迷惑メールフォルダを開くと
面白いようにわかります(笑)
購入をされる場合は充分に吟味してからにしてください。
特にアフィリエイト率の高い物、インフォ〇ップ絡みのものは要注意です。
緊急・追加アナウンス
最近また動物名のローソク足トレード販売者(以前はブレイクトレードツール販売者)がまた
精力的にレベルの低いローソク足トレード販売に力を入れていますのでご注意ください。
身銭を切ってすでに体験済みですがとても薄い内容のものでした。
warning-yellow-tape-featured.jpeg

受講者の被害が拡大してるようです。
ローソク足トレードの商材、セミナーを販売している長年高勝率を謳い商材やツールを販売している方がいます。
ブログは自演ブログを合わせるといくつかの名前がありますがメインブログでは動物名を使っています。
以前はブレイクトレードの商材を勝率9割と言って販売していました。もちろんそんな勝率は嘘です。
これはその昔コミュの方が人員二人で各自300時間程テストしており断言できますが勝てません。
ローソク足トレードは商材、セミナーの販売です。これもローソク足の使い方を知っている人間からすると
まったく意味のないレベルの低い内容になっています。ローソク足の陰線、陽線のペア自体に意味などありません。
ペアに意味があるのではないのです。ルールは確かに明確ですが勝てない事への明確性に価値など無論ありません。
ブレイクツールで9割勝てるならそれをやっていればいいのでは?(笑)と。購入は自由ですがご注意を。
機会があれば詳しく商材レビュー致します。投資クマ 勝てない ローソク足トレード 詐欺

-凝り固まった脳に刺激を与えるような動画や音楽をどうぞ-

Wild Card Official Trailer #1 

ハゲの最上位クラス!高山も最近キてます…

どうも高山です。
指導中の二名に関してですが技術面ではすでに問題無しです。
後は経験を自信に変えるだけですね。
方向性させ間違わなければ努力が実る積み重ねられる世界、FXです。


Tesla_S22arony.jpg

応援頂けると嬉しいです^^

為替ブログランキン10以内到達で感謝還元企画!
第一弾は超簡単ローソク足だけで戻りの範囲を知る方法(初心者向け)を予定
第二弾は超簡単日足始値を使った四時間足プチスイング(10名限定)を予定
※順位キープに応じてその後も新企画を検討予定
今週のランキング推移右矢印1140右矢印1137右矢印1180位(下矢印2)
一週間に1-2度程度の更新でやっていきたいと思います。
引き続き応援のほどよろしくお願いします。

ブログランキング上位に純粋な投票で到達しているブログはごく稀です。
上位にいるアフィリエイト、自演サイトはFXの技術が高いのではなくSEO対策と
マーケティングに優れた方々である事を忘れないでください。
情報価値の水準は彼らによって下がり続ける一方です。


Twitterフォローブログ右側よりお願い致します。
色々とつぶやいております
2.PNG6.PNG
▼ココから本日の更新▼



今回は前回、前々回の続き解決編になります。途中から読んでもわからないと思います。
前回・前々回を読んだ上で今回を読んでみてくださいね。



今回も前回の続きからいきなり行きます!
今回見ていく事はローソク足を素直に見るという視点から見て取れる事の一つ、

close時間が決まっているのならその時間足の各時間毎に
パワーバランスはリセットされるのではないか?

という点についてそれを

次点トレードにおける次点想定時に絞ってみた場合どうなるか

という事をやっていきます。

そもそもなぜ次点トレード時に条件を絞るのかという点ですが
次点トレードの特性の一つとしてトレンドのその大小によって影響する規模に
違いはありますが転換から大きく伸び始める始点が次点という事があります。
つまりそこが次点であるならばパワーバランスはその方向へ確かな勢いをもって
振り切れるのではないかという事が言いたいわけです。
図で見ていく方がイメージがしやすいかと思いますので流れで解説していきます。
tumblr_n9upnjWDFt1tho5xzo1_1280.jpg
@五分足に4時間足と1時間足を表示させています。始値に特に注視してみていきます。
6.PNG

A例えばこの画像上で以下の次点を想定していたとします。
 回帰すべきトレンドが上昇であったと仮定してみてくださいね。
 基点から反対方向への小トレンドをプライスアクションで崩す場面。
 この時、5分の背景にある4時間や1時間を見てみましょう。 
6.PNG

B拡大します。何か感じましたか?
 前回、前々回同様今回も素直に見てくださいね。

6.PNG

いつも言ってる事ですが実際考えないと意味がないです。
私がブログを書いて誰かに向けて発信する事はブログをやられた事のない方が
想像してるよりもずっと私の脳を整理して新しい発想へつなげてくれます。
それと同じで考えるという過程は絶対に必要です。是非、一緒に考えてください。

Cパワーバランスのリセット位置終値⇀始値のラインを強調します。
  もうわかりますね?
6.PNG


先に結論から言ってしまいます。
次点に条件を絞って先に述べたような事を見ていきますと
次点における反転サインのプライスアクションが例えば5分であれば
4時間足や1時間足の始値(パワーバランスの0地点)を超えながら発生する事が
非常に多いという事です。

これを基点を含めた条件で絞ってしまうと前回の「後篇」で見ていったような事が
観察できてしまいこの優位性に気づく事はできません。

つまり基点と次点それぞれでパワーバランスという視点で見た場合、
その特徴的な現象が違うという事です。

ただ逆に言えばですよ?その現象によって今、どちらが想定されるのかと
確率を絞る事もできると考えらますよね。

今、結構言葉を濁しながら書いています(笑)
無料でやっているからという理由半分、考えてもらいたいからという理由半分です(笑)
main_20786.jpg
基点における特徴が例えば「後篇」で見ていったような部分が一つのあるとしたら
次点における特徴は今みていったような事が特徴の一つとしてあるのです。
だから次点は利益がエントリー直後から伸びやすいわけです。
例えば今の画像で言うともしこの次点のスタート地点が大きくマイナス圏からの
状態だったとします。これを人間に例えて言うと

  • マイナス圏(水中)からジャンプした場合
  • プラス圏(地上)からジャンプした場合

どちらが抵抗少なくジャンプしたパワーをロスなく推進力へかえられますか?
そういう話です。イメージできました?

今度は売りの場合で適当にチャートを切り取ってきましたのでまた見ていきます。

@今度は売りの場面。以下の想定で次点を待ちかまえてる仮定。
 背景の回帰トレンドに下落トレンドがあると仮定

6.PNG


A拡大、始値注目。
6.PNG


もう大丈夫ですね?イメージは伝わったかと思います。
ここで一つ注意。他の様々な相場における特徴と同じ事ですがこのような
特徴が「すべて」に当てはまると思っているとチャンスを逃したり損失につながります。
それは四時間に対しての時もあれば一時間に対しての時もあり、それは他の技術等で
補間していく必要があります。一つの特徴であるというような認識が必要です。

point-clipart-finger-pointing-md.pngそこであなたには二つの選択肢があります。
例えば今回の特徴を活かすのであれば0地点から大きく離れた位置からの
次点のスタートを「避ける」という選択を使って「選ぶ・絞る」ことができます。

もしくはより多くの特徴や背景を味方につけて「攻める」事もできます。
今、あなたが味方につけているものが少ないのならどちらを選ぶべきかは明白です。

せっかくなので今日述べたような特徴薄い状況も紹介しましょう。

6.PNG
これは今まで紹介したような4時間と1時間のタイミングが同期しておらず
ずれが生じた場合です。1時間足では次点に沿ってますが4時間足の
オープンとはややずれがあります。
これがより大きくずれてる時がある場合もあります。
一つの傾向として深夜から早朝にかけてそういった事が多いと思います。
相場のパワー自体が弱い(方向性が薄い)からかもしれませんね。

必要であればリクエストをどうぞ

今回三回にわたってお送りしましたがこれは基点における特徴も含めた
想定・観察されると良いと思います。もし、基点を含めた練習回を更新して
欲しいという方がいましたらもう少しゆっくり丁寧に解説する回を作りますので
必要な方はリクエストを送ってください。

メッセージ募集
テーマ「あなたがトレードにおいて知りたい事はなんですか?」
ツイート、いいね、ブックマーク、ランキング等応援よろしくお願いします(^^)

Twitter開設しました
ブログ右サイドより見れます。
よろしければフォローお願いします。
 ランキング感謝還元プレゼント企画についてのお知らせ

 みなさんの応援のおかげで少しずつ順位が伸びてきています。ありがとうございます。
 みなさんのクリックがそのままランキングに反映されております。
 その感謝還元企画として10以内達成時、またそのランキング維持に際してのプレゼント企画を
 用意しておりますがまだまだ先は長そうなのでその手前、50位でもプレゼント企画を行いたいと思っています。

 Twitterの方でもつぶやいたのですが日々、応援してくださってる方向けの特別枠とそれ以外の方への一般枠との
 二つを用意して抽選にしようと考えております。

 何をプレゼントするかはまだわかりませんが基本的に当ブログより発行する物で特に技術的な部分に触れる物は
 その流用やその技術を用いた商材への転用、個人でのトレードを行う以外での金銭を目的とした利用防止のため、
 又そのような事態が起きてしまった時に迅速に然るべき対応がとれるようにするために、
 利用される方の個人情報を把握・管理させて頂く事を前提としております。
 応募の際はそのような事も再度お伝えしますが、
 それでも良いという方向けになるという事はあらかじめご了承ください。

追加
今、アフィリエイターが捏造大絶賛中の商材、
通称ドラスト正式名称ドランゴンストラテジーFXにご注意を。
この商材はすでにブラックな現状が暴露されていますね。
火消しに躍起なようですがここまで露骨に大量のレビューサイトと
アフィリエイター全力販売されてしまうと墓穴を掘ってるようにしか思えません(笑)
まあドラストやゴルスパなど一斉にアフィリエイターが飛びつく商材はアフィリエイト率が
すさまじく高いですから露骨に気持ち悪いくらいに宣伝されます。
みなさんの中に購入される方はいないと思いますが一応ご注意を。
今週どこかでレビューするかもしれません。この商材ももれなくバックエンド販売
後に控えた販売のプロのいつもの手口です。

みなさんへお願い
私のブログを誰かに紹介して頂いたりするのは大変嬉しいのですが
その際、一つだけ注意願いたい事があります。このブログ及びブログ上の画像等の切り出しや
記事の文面の転載、画像の転載はおやめ下さい。リンクはフリーです。
これは必ず守って頂くようにお願い致します<(_ _)>

★為替ランキング10以内到達達成で感謝を還元!
 応援よろしくお願いします。
   誰かのためになっているならに嬉しいです。
   ↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓
   更新頻度に反映させて頂きます。
   にほんブログ村 為替ブログへ 
   にほんブログ村   
   


posted by レジデンス高山 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ローソク足関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5つのランキング、全て往復で応援クリック済みです。

今週のランキング推移は、為替ブログ(にほんブログ村)のINポイント順の順位だったのですね。

為替ブログ(にほんブログ村)は、応援クリック後、OUTポイント順のページが表示される為、いつも探しておりました。

これで、為替ブログ(にほんブログ村)も往復で応援クリック出来ます^^
Posted by ぽにょ at 2015年04月28日 12:58
>ぽにょさん
いつもありがとうございます。あれ?そうだったんですね^^;
あまりよく見ずラインキングマイページで最初に出てくるランキングを参考にしていました。
とりあえずINとかOUT自体よくわかってなかったりしますがそのランキングが通常表示のようなのでそれでいきたいと思います!
指導が終わり次第更新ペースを少し上げようと思っているのでよろしくお願いします。
Posted by レジデンス高山 at 2015年04月29日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。