FXで6ヶ月毎に生活レベルを激変させてきた記録! > レジデンス高山指導レビューU 三期生・二期生(一部) 
2015年09月06日
レジデンス高山指導レビューU 三期生・二期生(一部) 


※高山流次点トレードの指導を希望されてる方へ※
毎月募集しているとは限りません。私がカバーしきれない人数を一度にお受けできません。
希望されてる方はその都度募集しているか個別に確認して下さい。
尚、検討される際は以下の記事にすべて目を通してください。


現在の状況
三期生の募集は終了致しました。四期生の募集時期は九月です。



為替ブログランキン10以内到達で感謝還元企画!
第一弾は超簡単ローソク足だけで戻りの範囲を知る方法(初心者向け)を予定
第二弾は超簡単日足始値を使った四時間足プチスイング(10名限定)を予定
※順位キープに応じてその後も新企画を検討予定
今週のランキング推移右矢印1193右矢印1185右矢印1179位(↗)

引き続き応援のほどよろしくお願いします。

ブログランキング上位に純粋な投票で到達しているブログはごく稀です。
上位にいるアフィリエイト、自演サイトはFXの技術が高いのではなくSEO対策と
マーケティングに優れた方々である事を忘れないでください。
情報価値の水準は彼らによって下がり続ける一方です。
応援頂けると嬉しいです^^


Twitterフォローブログ右側よりお願い致します。
色々とつぶやいております
2.PNG6.PNG


ここから今回の更新

Tesla_S22arony.jpg 

Deep House: Tokyo Nights 2015

 

 

 

 


 



『 期生のみなさんお疲れ様でした 』
 Ministries_graduating_lowres1.jpg


まだあと一名、一回の授業が残っていますがそれが終われば全員卒業となります。

そんな訳で今回もまた全員にレビューを書いて頂きました。

前回と同様、肯定でも否定でもどちらもで好きなように書いていいですよとお伝えしております。

内容的にネタバレ的な部分を除いてすべて原文そのままに掲載しています。

指導内容はマンツー指導であり流出防止のため完全に閉鎖環境で行っておりますので読者の方には

指導のイメージがわかない方もいるかと思います。

これから受講してみたいと考えている方には参考になるかもしれません。

前回と同様、各生徒さんへ一言書かせて頂いてますので卒業生の方も読んで頂ければと思います。

前回の高山指導レビュー@はこちら ➡ 【高山指導レビューT期生・二期生(一部)】


※今回は三期生と二期生で一人遅れて提出された方がいましたのでそちらと合わせて掲載しています。

※基本的にブログ掲載用にハンドルネームを頂いていますが記載がなかった方はイニシャルで掲載しています。


【二期生(一部)】<残りは前回更新分に掲載>

■ I さん

 1.PNG
 2.PNG 

▶ I さんへ

 I さんレビューありがとうございます。

 I さんらしレビューだなと感じました(笑)授業前半はやはり苦戦していたように感じます。


 御自分でも書かれていますが妙なバイアスのかかった目線で見ているなあと感じていましたが

 途中からは直に受け止めるように切り替えてくれたのか話している事について興味深くうなずいてくれる

 ようになっていったのでこの感じなら大丈夫かな?と安心した事を記憶しています。

 些細やミスをよく目にしていたような気がします。基本的に頭の良い方だと思うので素直にアウトプットする

 癖付けだけできてしまえば問題なくポンポンと上達していけると思います。

 アウトプットする物が人によって違うわけではないのですから素直に基本を変えたりしないでストレートに

 学んだ事を繰り返し実行するようにお願いします。

 高山


【三期生】

■ ラプス さん

 3.PNG


▶ ラプス さんへ

 ラプスさんレビューありがとうございます。

 申し込み時の執念に押されてしまってしぶしぶ承諾しましたが…実はあの時、

 あの段階で一番心配ないかなとすでに思っていました。

 なぜなら私の指導内容の大半はご存知の通り、基本的には「 覚えてしまえる事 」で

 あるわけですので単純に「 った時間に比例して上達しやすい 」はずなのです。

 あの執念を見てしまったわけですから何も言わないでも勝手に努力してくるなこの人はと

 思っていました。ですので練習量に関しては心配していませんでした。

 実際、中盤から後半にかけての伸びは素晴らしかったと思います。

 おそらく自分では実感ないでしょうが最後は波を描くスピードも私と大差ない状態でした。

 最初の頃は今のうちにコーヒーでも淹れてこようかなと思ってしまうほど遅かったのに(笑)

 ラプスさんに関してもあまり心配はしていませんが少し気になったのはチャートを小さく見すぎて

 いる時がちらほら見られていたので必ず左スイングが視野に入る程度には広げてから小さくという

 流れで確認を怠らないように頑張ってください。

 宣言通り、一ヶ月以内の専業報告お待ちしています。

 高山


■ ボブ さん

 4.PNG

▶ ボブさんへ

 ボブさんには正直書く事がないのですよね(笑)

 覚えも早かったしボブさんの時の授業はかなり楽でした。

 つまづいていたのは二時限辺りまでであとは順調そのもの。最後の授業でも言った事に対して

 素早いレスポンスで対応していましたし私か言えるのはたった一つだけです。

 テスターもほどほどにさっさと業になりましょう。以上!

 高山


■ HANE さん

5.PNG

▶ HANE さんへ

 ツイッターにアップした私をイメージしたイラストを描いてくれのたHANEさんです。

 大変気にいったので額に入れて廊下に飾る事にしました。

 いつか価値が出たらオークションに…嘘です。
mini.png
 さてHANEさんは三期生のある意味一番個性の強い方でした(笑)

 HANEさんにとにかく言いたいのは「 自信をもって! 」という事です。

 波一つ書くのにもビビりすぎです。覚えてしまうだけの事に対して自信が欲しいのなら

 それは「  」で埋めてしまえばいいだけの事です。

 私の指導内容に裁量的な判断が求められる事はほとんどないのですからただ

 覚えた事をアウトプット!びびらず描く!いくら頭で理解していてもそんなに臆病になって

 いてはトレード数回しただけで命燃え尽きてしまいます。

 あれだけの時間、あれだけ私の追い込みに耐えてこれたのだからそろそろ自信を持ちましょう。

 私の口癖いをHANEさんにあげますから自分で自分につぶやきながら頑張ってください。

 「 ね?簡単でしょ? 」

 ではまた面談で!

 高山


■ 慶祐 さん

 6.PNG

▶ 慶祐 さんへ

 慶祐さんは受講環境が他の方よりも厳しい状況の中頑張られていたと思いますが、

 私としてはそれを聞いていたので逆に余計に追い込みかけなければという気持ちではいました。

 質問のほとんど無い中で小さなミスが目立っていたので本当に理解しているのかな?と何度も心配になり

 他の方の倍ぐらい内容確認と質問の有無を聞いていたような気がします。

 ところがある日、慶祐さんが練習時色々と書き込まれていた

 チャートを見せて頂きながらエントリーポイントの確認を

 していた所、どうも結構わかっている…あれおかしいな…わかってたのか、、、(笑)

 という事でメールでも書きましたが私の慶祐さんのイメージは理解力がミステリアス!でした。

 しかしまだまだ粗いと思います。まだまだ伸びしろが残っているはずです。

 最後の授業あと一回、質問すべき事・確認すべき事。聞いた瞬間、答えが返ってくる今の環境を使い切るつもりで

 最終日迎えてください。そして最初に言った最低限このような形は

 成して欲しいというレベルできっちりまとめて卒業しましょう。

 高山


導第期を振り返る+応募の採用基準
 point-clipart-finger-pointing-md.png

 三期生の指導も一期、二期に引き続き気持ちよく指導させて頂きました。

 理解の進行については前回、前々回と比べかなり個人差が出ていたような気がします。

 最終的な着地点に関していえば一定の水準にはまとまってくれたかなと感じます。

 過去の物、今回の物、レビューをすべて読まれた方は感じ取られたと思いますが私の指導内容は

 結構難しいらしいです(笑)特に指導スケジュールの初期段階といのは高値、安値について今までまったく

 考えてこなかった・見てこなかった方には難しく感じるかもしれません。

 しかしブログ上でもそう、指導中でもそう。私の口癖は変わりません。


 「 ね?簡単でしょ? } 「〜というわけでとても簡単です。 」


 なぜこう言い切れてしまうのか。それは卒業生の人達ならわかると思います。

 「 覚えてしまえばいいだけ 」の事が大半を占めるからですね。

 あれだけ詳細な現値に対する状況分析ができるのにそれが「 覚えてしまえばいいだけ 」の事から

 生み出されるという事。単純な練習量が物を言うという事。

 基本は覚えた事を「 つなげる 」そして最後に確認する優位性の足し引き時に複合的な判断を行う。

 point-clipart-finger-pointing-md.png

 だから私は募集時の面談ではこの部分について特に熱意や環境についてチェックを入れてみなさんを

 採用させて頂きました。例えば生活基盤がない。余裕資金がない…という方は基本的に時間もありません。

 命金で投資するという方はリスクを顧みません。授業後にお金を貯めてトレードするという方もいますが

 トレードを実務と考えた場合、講習から実務まで間が空けば覚えた事も錆びつきます。

 インプットとアウトプットは間を開けない方が絶対にいい筈です。


 またこれはもちろん私の偏見ですがお金がないけど時間はある!という方は基本的にやる気がありません。

 瞬間的にはあっても継続したやる気を維持できない人が多いと思うので面談でそう感じた場合は断っています。

 いやそんな事はない!お金はないがやる気はある!という方へ私が言いたいのはそれならそれで、

 まず生活基盤を立て直してから余裕資金を作り、時間を作り、そこから投資を学びましょうと。

 三万円から投資はできる!と商材屋がよく謳い文句として言っていますが三万円から投資をやろうと思って

 いるような人が勝てるとは到底思えません。個人的な意見ではありますが三万円から投資を行えると思って

 いる思考の人達というのは楽観的であり、商材屋の単なる「 カモ 」でしかないと思います。

 先程も書きましたがリスクを顧みないスタンスというのは遅かれ早かれ自滅します。

 生活基盤がしっかりしていて時間があるという方は余裕があり、

 余裕があるから練習時間もやる気に比例して増加させる事ができる。

 余裕資金での投資活動ができない状況の方。我の強そう、思い込みが強そうな方は限られた期間集中的に

 濃い指導を行うのに邪魔でしかありませんし私のストレスともなりますのでお断りしているのはそのような理由から。

 現状で言えば礼儀正しく楽しい方ばかりなので自分の直感と判断基準に信頼を寄せています。

 point-clipart-finger-pointing-md.png

 簡単に言えばふつうに生活できていて惜しみなく練習に時間を使える頑張り屋さんが指導における

 採用基準となっています。無論、私の偏見と直感がバリバリ含まれています。

 もっと簡単に言えばビジネス的に教えてるわけでもないので教えたい人くらい私の直感で好きなように

 決めさせてください!という事です('_')4期生もまた興味深い出会いになる事を期待しています。

 四期生募集記事は週明け水曜辺りまでを目安に更新します。

 高山



  

ツイート、いいね、ブックマーク、ランキング等応援よろしくお願いします(^^)

Twitter開設しました
ブログ右サイドより見れます。
よろしければフォローお願いします。
 ランキング感謝還元プレゼント企画についてのお知らせ

 みなさんの応援のおかげで少しずつ順位が伸びてきています。ありがとうございます。
 みなさんのクリックがそのままランキングに反映されております。
 その感謝還元企画として10以内達成時、またそのランキング維持に際してのプレゼント企画を
 用意しておりますがまだまだ先は長そうなのでその手前、50位でもプレゼント企画を行いたいと思っています。

 Twitterの方でもつぶやいたのですが日々、応援してくださってる方向けの特別枠とそれ以外の方への一般枠との
 二つを用意して抽選にしようと考えております。

 何をプレゼントするかはまだわかりませんが基本的に当ブログより発行する物で特に技術的な部分に触れる物は
 その流用やその技術を用いた商材への転用、個人でのトレードを行う以外での金銭を目的とした利用防止のため、
 又そのような事態が起きてしまった時に迅速に然るべき対応がとれるようにするために、
 利用される方の個人情報を把握・管理させて頂く事を前提としております。
 応募の際はそのような事も再度お伝えしますが、
 それでも良いという方向けになるという事はあらかじめご了承ください。


緊急・追加アナウンス
ローソク足トレード関連の商材、講習系サービスに要注意!!!
danger-housing.jpg
最近また動物名のローソク足トレード販売者(以前はブレイクトレードツール販売者)がまた
精力的にレベルの低いローソク足トレード販売に力を入れていますのでご注意ください。
身銭を切ってすでに体験済みですがとても薄い内容のものでした。
受講者の被害が拡大してるようです。
ローソク足トレードの商材、セミナーを販売している長年高勝率を謳い商材やツールを販売している方がいます。
ブログは自演ブログを合わせるといくつかの名前がありますがメインブログでは動物名を使っています。
以前はブレイクトレードの商材を勝率9割と言って販売していました。もちろんそんな勝率は嘘です。
これはその昔コミュの方が人員二人で各自300時間程テストしており断言できますが勝てません。
ローソク足トレードは商材、セミナーの販売です。これもローソク足の使い方を知っている人間からすると
まったく意味のないレベルの低い内容になっています。ローソク足の陰線、陽線のペア自体に意味などありません。
ペアに意味があるのではないのです。ルールは確かに明確ですが勝てない事への明確性に価値など無論ありません。
ブレイクツールで9割勝てるならそれをやっていればいいのでは?(笑)と。購入は自由ですがご注意を。
機会があれば詳しく商材レビュー致します。投資

※受講者
投資クマ 勝てない ローソク足トレード 詐トレーダー くま FX 最強のロウソク足トレード手法


みなさんへお願い
私のブログを誰かに紹介して頂いたりするのは大変嬉しいのですが
その際、一つだけ注意願いたい事があります。このブログ及びブログ上の画像等の切り出しや
記事の文面の転載、画像の転載はおやめ下さい。リンクはフリーです。
これは必ず守って頂くようにお願い致します<(_ _)>

★為替ランキング10以内到達達成で感謝を還元!
 応援よろしくお願いします。
   誰かのためになっているならに嬉しいです。
   ↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓
   更新頻度に反映させて頂きます。
   にほんブログ村 為替ブログへ 
   にほんブログ村   
   
   
posted by レジデンス高山 at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高山指導レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。