FXで6ヶ月毎に生活レベルを激変させてきた記録! > 高山FX通信 05 専業報告・生徒さんの様子・指導を通して思う事
2015年09月25日
高山FX通信 05 専業報告・生徒さんの様子・指導を通して思う事


※高山流次点トレードの指導を希望されてる方へ※
毎月募集しているとは限りません。私がカバーしきれない人数を一度にお受けできません。
希望されてる方はその都度募集しているか個別に確認して下さい。
尚、検討される際は以下の記事にすべて目を通してください。


現在の状況
四期生は満員により応募締め切りました。
五期生募集は早くて10月中頃〜10月末を予定。



為替ブログランキン10以内到達で感謝還元企画!
第一弾は超簡単ローソク足だけで戻りの範囲を知る方法(初心者向け)を予定
第二弾は超簡単日足始値を使った四時間足プチスイング(10名限定)を予定
※順位キープに応じてその後も新企画を検討予定
今週のランキング推移右矢印1332右矢印1253右矢印1226位(↗)

引き続き応援のほどよろしくお願いします。

ブログランキング上位に純粋な投票で到達しているブログはごく稀です。
上位にいるアフィリエイト、自演サイトはFXの技術が高いのではなくSEO対策と
マーケティングに優れた方々である事を忘れないでください。
情報価値の水準は彼らによって下がり続ける一方です。
応援頂けると嬉しいです^^


Twitterフォローブログ右側よりお願い致します。
色々とつぶやいております
6.png10.png


ここから今回の更新

Tesla_S22arony.jpg 

The action of SPECTRE

 

 

 

 



専業報告

4人/9人(現受講生は除く)
 Fotolia_41917201_Subscription_Monthly_XL.jpg
 数ヶ月ぶりの高山通信です。

 高山通信の存在さえ忘れていました(^^;)

 高山通信では私が思う事、感じた事、近況報告などを書いております。

 現在受講中の四期生を含めますと私の指導を受けた生徒さんの総数は12 名となりました。

 卒業生の9名のうち、専業報告を頂いたのは4名。兼業の方と依然練習の過程にあるという方が

 残り五名となっております。9人中4名が専業になったという結果が多いのか少ないのか比べる対象が

 無いのでわかりませんが私、個人の感想としてはちょっとできすぎかなという気がしないでもありません。

 それだけみなさん頑張ったという事なのでしょう。私はフォーカスすべき事と必要な事を伝えたにすぎず

 それを自分の物にしたのは間違いなくみなさんの努力に向けた時間なのですから。


「 山流は難しい?」

 このブログの読者さんで私の指導に対する卒業生のレビューを観られた方であれば受講生の方の多くが

 指導内容を一度は難しいと感じられるタイミングがあった事を確認されていると思います。

 私は簡単だ思っていますので簡単でしょ?と連呼しながら授業は進みますがはじめての方にはやはり

 難しいのかもしれません。しかしまあ難しい=中身が濃いという事だと受け止める事にします(笑)

「 会い・個性・楽しみ 」

 現在の四期生の方は今までの生徒さん同様やはり個性がある方が集まりました。

 超少人数制の密着体質で授業してるせいもあると思いますが卒業メンバーの個性も私の記憶にかなり

 強めに残っています。少人数であるからこそなのでしょう。それも一つの楽しみと思って毎募集、今度は

 どんな方たちが来るのかとワクワクしています。

 四期生の方も他の生徒さんと同様に理解に早い遅いの差はあれど最初の授業の段階では

 難しいというように感じていたようです。しかし私が

 「 でも練習すれば埋められる内容ではありそうでしょ?」

 「言ってる事が意味わからないという事はないよね?理屈がわかれば後は練習で埋めていくだけでしょ?」

 等と問いかけるとそうですねとうなずかれる方が多いので今回も全員大丈夫だと思います。

「 導しながら得られる学び 」
 59762760-WaveBreakMediaMicro-job-interview-male.jpg
 さてもう四期ともなると指導を通して私自身が新しく気づけた事や言葉で説明できるようになった事も

 一つや二つではなくなってきました。教えるという行為がこれほど自己の成長につながるとは想定外でした。

 指導は現状、年内か春頃までを考えておりそれ以降は未定ですが指導から得るものがなくなれば時期も

 早まるでしょうし逆に得る物がまだありそうならもう少し続けるかもしれません。

 何にせよ教えながらそれが自分の学びにもなっているというのは素晴らしい環境であると感謝しております。


「 の引き方、アプローチを知ってしまえばトレードはどうにでもなる 」

 過去の話。

 今でこそ人に教えたりできている立場ではありますがやはり私もみなさんと同様に

 勝てない時期・安定しない時期というのは私も少なからず過去経験しています。

 インジケーターに胸を躍らせ300種類以上検証した事もありますし商材を飼い漁った時期もあります。

 セミナーや塾などに申し込んだ事もあります。しかしそのどれもが不作に終わりました。

 そしてもっと根本的で絶対に無視してはいけない事であり、言及も追及もされず、

 目立つ事も無く、当たり前の存在であるのに当たり前に無視されている高値安値に目を向けてから

 徐々に安定。これだ!と追及していくうちに基礎ができ、波に対しても理解も深まり、結果今言える事というのは

 波の引き方とアプローチを知っていればトレードに必要な事の八割は揃うという事です。

 目を向けるべき物に最大限の注意を払って観察・検証・学習をされるようご注意ください。

「 複理由は根底にある変わらぬ一貫した基準と目線 」

 私のブログ記事も間もなく100記事に到達します。

 100記事近くもありますが内容的にはかなり重複してる部分もあります。

 言葉を変えたり、より進化したものについては書き直したりしております。

 重複が多いというのは一貫性があるという事です。根幹は変わりません。

 コロコロ変わるような物を基準としては置けません。

 大切な事やフォーカスすべき事も同様です。

 この無料ブログでは当然ですが有料指導とは違い言葉を選んで発信しています。

 伝えたい事は明確にあっても、明確な言葉で詳細に説明する事はもちろんしません。

 情報は資産です。まして自分の時間を投資して観察した結果であれば尚更です。

「 料ブログの目的を再度 」
 minimini.png(作:HANEさん

 ですのでこの無料ブログでは読者の方がフォーカスすべき事柄を誤らないように又、

 時間を割くにはあまりに馬鹿馬鹿しい情報や知識などに貴重な「 時間という財産 」を

 検証に費やしてしまわないよにという事を目的に今は書いています。

 今後も重複した内容であり、それだけ重要な事は注意喚起と合わせて言葉を変えて、

 目線を変えて何度もお伝えしていこうと思います。


 何度か書いていますが私の元で授業を受けている方はたまたま余裕資金があり、

 お金を払ってショートカットされている方々であるわけですがそういった条件に無い

 方たちであってもあきらめる理由にはなりません。(無論FXに固執する必要はありませんが

 誰に教えを請わなくとも自力で観察すれば金銭的な出費はゼロです。

 トレードに必要な事というのは早い遅いの時間の差はあれどフォーカスする事柄を

 間違えずに自分の時間を投資し、自力で観察すれば見つけられるようなものばかりです。

 そもそも誰にも見つけられないような物等誰も意識される事もないでしょうからそういった類の

 物は相場上でも考慮されずに値は動いていくと考えます。


 私が取り扱っているような事柄というのは無意識に見てはいるけど見落とされてしまっているような

 もっと単純な事からスタートしています。そういった事に気づいたり、そこにアプローチを構築する事。

 それが一年かかる人もいるでしょうし一ヶ月で見つける人もいるでしょうが難しい事ではありません。

 一見複雑に見えてもよくよく縦軸を意識してチャートを見て、順序立てて波を認識していけば

 非常にシンプルな要素で相場は形成されていきます。

 なるべく一貫してシンプルに相場を見るためにはどうしたらいいのか今一度考えられてはどうでしょうか。

 生徒さんは楽するために今苦労しています。チャートに向き合う姿勢も近い物があります。

 いかにシンプルに相場を見れるかという事のために小難しく考えはするけど筋が通りだすと

 やはり結局シンプルなのだなと理解するのです。

 高 山



ツイート、いいね、ブックマーク、ランキング等応援よろしくお願いします(^^)

Twitter開設しました
ブログ右サイドより見れます。
よろしければフォローお願いします。
 ランキング感謝還元プレゼント企画についてのお知らせ

 みなさんの応援のおかげで少しずつ順位が伸びてきています。ありがとうございます。
 みなさんのクリックがそのままランキングに反映されております。
 その感謝還元企画として10以内達成時、またそのランキング維持に際してのプレゼント企画を
 用意しておりますがまだまだ先は長そうなのでその手前、50位でもプレゼント企画を行いたいと思っています。

 Twitterの方でもつぶやいたのですが日々、応援してくださってる方向けの特別枠とそれ以外の方への一般枠との
 二つを用意して抽選にしようと考えております。

 何をプレゼントするかはまだわかりませんが基本的に当ブログより発行する物で特に技術的な部分に触れる物は
 その流用やその技術を用いた商材への転用、個人でのトレードを行う以外での金銭を目的とした利用防止のため、
 又そのような事態が起きてしまった時に迅速に然るべき対応がとれるようにするために、
 利用される方の個人情報を把握・管理させて頂く事を前提としております。
 応募の際はそのような事も再度お伝えしますが、
 それでも良いという方向けになるという事はあらかじめご了承ください。


緊急・追加アナウンス
ローソク足トレード関連の商材、講習系サービスに要注意!!!
danger-housing.jpg
最近また動物名のローソク足トレード販売者(以前はブレイクトレードツール販売者)がまた
精力的にレベルの低いローソク足トレード販売に力を入れていますのでご注意ください。
身銭を切ってすでに体験済みですがとても薄い内容のものでした。
受講者の被害が拡大してるようです。
ローソク足トレードの商材、セミナーを販売している長年高勝率を謳い商材やツールを販売している方がいます。
ブログは自演ブログを合わせるといくつかの名前がありますがメインブログでは動物名を使っています。
以前はブレイクトレードの商材を勝率9割と言って販売していました。もちろんそんな勝率は嘘です。
これはその昔コミュの方が人員二人で各自300時間程テストしており断言できますが勝てません。
ローソク足トレードは商材、セミナーの販売です。これもローソク足の使い方を知っている人間からすると
まったく意味のないレベルの低い内容になっています。ローソク足の陰線、陽線のペア自体に意味などありません。
ペアに意味があるのではないのです。ルールは確かに明確ですが勝てない事への明確性に価値など無論ありません。
ブレイクツールで9割勝てるならそれをやっていればいいのでは?(笑)と。購入は自由ですがご注意を。
機会があれば詳しく商材レビュー致します。投資

※受講者
投資クマ 勝てない ローソク足トレード 詐トレーダー くま FX 最強のロウソク足トレード手法


みなさんへお願い
私のブログを誰かに紹介して頂いたりするのは大変嬉しいのですが
その際、一つだけ注意願いたい事があります。このブログ及びブログ上の画像等の切り出しや
記事の文面の転載、画像の転載はおやめ下さい。リンクはフリーです。
これは必ず守って頂くようにお願い致します<(_ _)>

★為替ランキング10以内到達達成で感謝を還元!
 応援よろしくお願いします。
   誰かのためになっているならに嬉しいです。
   ↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓
   更新頻度に反映させて頂きます。
   にほんブログ村 為替ブログへ 
   にほんブログ村   
   
   
posted by レジデンス高山 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高山FX通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。