FXで6ヶ月毎に生活レベルを激変させてきた記録! > レジデンス高山指導レビューV 4期生・5期生
2015年10月15日
レジデンス高山指導レビューV 4期生・5期生

※高山流次点トレードの指導を希望されてる方へ※
毎月募集しているとは限りません。私がカバーしきれない人数を一度にお受けできません。
希望されてる方はその都度募集しているか個別に確認して下さい。
尚、検討される際は以下の記事にすべて目を通してください。





現在の状況
四期生は満員により応募締め切りました。
五期生募集は早くて10月中頃〜10月末を予定。

FXクマ詐欺

為替ブログランキン10以内到達で感謝還元企画!
第一弾は超簡単ローソク足だけで戻りの範囲を知る方法(初心者向け)を予定
第二弾は超簡単日足始値を使った四時間足プチスイング(10名限定)を予定
※順位キープに応じてその後も新企画を検討予定
今週のランキング推移右矢印1255右矢印1236右矢印1246位(↗)

引き続き応援のほどよろしくお願いします。

ブログランキング上位に純粋な投票で到達しているブログはごく稀です。
上位にいるアフィリエイト、自演サイトはFXの技術が高いのではなくSEO対策と
マーケティングに優れた方々である事を忘れないでください。
情報価値の水準は彼らによって下がり続ける一方です。
応援頂けると嬉しいです^^


Twitterフォローブログ右側よりお願い致します。
色々とつぶやいております
6.png10.png


ここから今回の更新▼ 

Tesla_S22arony.jpg 

Teeterboard | Damien Walters

▼ オススメ記事一覧 ▼ 

 

 

 









期生のみなさん、卒業おめでとうございます』

degree_program_graduates.jpg

 今回のいつもと同様に生徒さんには私の指導に対しての率直なレビューをお願いしています。

 今回もいつもと同じように「 難しかった 」という言葉が並んでいます(笑)

 やはりこれもいつもと変わらず私としては「 そんな事ないでしょ簡単でしょ? 」と

 言い続けてはいますがまず前提として覚えていて欲しい事は、他のいかなる事柄と同じように

 『 技術は使わなければ錆びてしまう 』という事です。

 Sharpening.jpg

 逆に日々、磨き続ければ輝きは失いません。

 手に馴染み、切れ味も増していくでしょう。

 私の場合はほぼ一年中波を書いている上に指導でも波を書いているわけで

 おそらく生徒さんの誰よりも一日に波を書いているはずです。

 私にとって簡単な事が誰かにとって難しいという事は当然あるでしょう。

 ではこの内容が感覚的なもので占められているのかと問えば生徒さんたちのおそらくほぼ全員が

 『 感覚的な内容ではない 』

 と答えてくれると思います。凡人トレーダーは理詰めです。理屈で考えるべきです。

 私はとにかく感覚的な話は最後の最後の最後に持ち出すべきだと教えています。

 そもそも感覚というのは一定の基準を持ってチャートに接しているから養えるものであって


 何もないところから感覚なんぞ生まれないのです。


 なぜ負けトレーダーは負け続けるのかといえば基準が無い事に加え、負けてる場面ばかり見ているから

 潜在意識の中で負ける場面に親しみを感じ、結果的に勝つための感覚ではなく「 負けれる場面を探す感覚 」

 が養われてひたすら負け続けるわけです。

 science-intuition.jpg


 ある意味、現象としては同じですね。それがネガティブに働いているのかポジティブに働いているのかという

 決定的な違いはありますが(笑)

 一つの物差しをもって同じようにチャートを見つめ、アプローチに沿ったエントリーを想定し相場についていく。

 難しいのは覚えた事をスムーズにアウトプットできるか。

 マルチタスクにせずに順々にシングルタスクで一つ一つ処理していけるか。

 それだけの事です。それだけの事ですが知ってるだけなのと、実際にやるのとではやはり違うのでしょう。

 魚を三枚におろす方法を知っていても、やった事がなければ最初はうまくおろせなくて当然です。

 ですから数です。そして数で解決できる理由は一定のアプローチに沿って「 練習 」ができるからでしょうね。



 残念なお知らせ 

 指導をはじめて初めての途中離脱者が出てしまいました。

 これは生徒さんの私生活上のある理由によりどうしても授業を受ける時間を確保できなくなってしまったという事で

 辞退を選ばれたという結果となってしまいました。

 本人のやる気が強く本人としても非常に残念がっていましたが私としても非常に残念です。

 一番最初に全員に言う事ですがやるからにはやり切ってくれと言ってあります。

 今回の事はイレギュラーな出来事で回避できない事だと私も理解していますので

 仕方無い事ではあるのですが受講される以後すべての方たちには

 何事もなく最後まで必ずやり切って頂けるよう願っております。


 ▼ 長くなりましたが以下、過去のレビュー及び今期の四期生から頂いたレビューです ▼

過去の卒業生レビュー



※ 受講を希望されている方は三期生・二期生(一部)の中の下段にある

  「 指導第三期を振り返る + 応募の採用基準 」という部分を願います。
  
   


【四期生】

 ■ orz さん

 7.PNG

 ▼ orz さんへ

 レビューありがとうございます。

 率直な意見で応募される方には良い参考になったかと思います(笑)

 orzさんの場合、最終日には一通りの想定ができるようになっていたのでご自分で書かれていた予感は

 おそらく現実のものになるでしょう。

 人間自分で得られたイメージは大抵その通りにうような気がします。

 改めて細かい所を言わせてもらえればいつも同じような所でミスをされていましたので

 とにかく波を引く際には見逃すポイントが無いように気を付けてください。

 特にSTEP3とピンクの波の中の黒と混ざらないようにしてくださいね。

 手前まで普通にかけているのに突然できていたものがある瞬間だけできていないという同じミスは

 「 ちゃんとやって 」としか言えませんので丁寧に書いてください(笑)

 予感が実現し良い報告が頂ける事のをお待ちしています。

 卒業おめでとうございます。


 ■ S さん

 8.PNG

 ▼ Sさんへ

 Sさんに関しては第一に残念であるという事につきます。

 ただ最後にお伝えしたような事を現在大変な状況ではあると思いますが継続して頂ける事を願っております。



 ■ maru さん

 9.PNG

 ▼ maru さんへ

 うちでは珍しい女性の生徒さん。

 maruさんの授業途中までのイメージは今だから言いますが「 雑だなぁ… 」です(笑)

 もっと細かく書けるでしょ!てな事がよくあったような気がします。

 その辺りも自分で意識されてか終盤には分析における言葉も増え、

 あのmaruさんとの授業で発掘された要素全部乗せの難解チャートでもに落とせていた事は

 上達の証だと受け取って良いと思います。

 四期生の中ではおそらく一番予備知識なく飛び込んでこられたのがある意味よかったと思います。

 なんだかんだいいながらアウトライン的な理解はわりと早い段階で確立できていたと思います。

 問題はmaruさんも細かい所ですよね。言えば「 あ〜そうだ〜 」と腑に落とせていたので

 大丈夫とは思いますが独自のルールなどを作りださないよう細かい所にこだわって作業するように

 心がけてみてください。そういえば夫婦円満の秘訣を聞くのを忘れていました!

 卒業おめでとうございます。


期生卒業おめでとうございます。』

- 期総括 -

■ 今回五期は今までの1〜4期までと少し異なる生徒さん達で構成されていました。

  今回は初心者の方が一名と、専業トレーダーの方が二名参加されました。

  専業の方のうち一名はスキャル、もう一名はデイトレードをされている方です。

  結果から言いますとスキャルで専業をされている方は結果的に、ご自身で確立されている

  トレードを選択される事になりました。

  そしてもう一名の方は最後までやり遂げて頂きました。

  相場は絶対ではありませんし「 手法 」という言い方は表現としてどうもピンと来ませんが

  そういった物も複数あっても不思議ではないでしょう。

  例えばスキャルをなさっている方は局所的な優位性の中でトレードを組みます。

  私達は背景を考えながらエントリーを「減らせる」事を良しとします。

  どちらを選ぶかは自由ですが前者で財を成す方は私の周りも含め才能がいると思います。

  特にターゲットに対するアクションというのはかなり個人差の出る所だと思います。

  私はといえば凡人トレーダーであり、だからこその理屈屋であり、臆病だからこそ

  背景と根拠を求めます。となると必然的に私の指導内容というのは直観的な才能が無く、

  根拠や理屈を求め背景を味方につけたデイトレーダー。所謂波乗りタイプの方向けだと思います。

  今回残念ながら一名途中離脱という形になりましたがこういった事も別に隠す事ではないので、

  今後も何かあれば(いつまで続けるかわかりませんが)総括などでご報告していきたいと思います。

  では以下、五期生二名のレビューとなります。

期生】
※ 一部個人名や個人情報に関わる部分は黒塗りさせて頂いています。

■ 嵐さん

8.PNG
9.PNG

▼ 嵐さんへ

 すでに専業の方という事でのその過信から練習量に影響が出るのではと少し心配していましたが

 そういった事もなく授業毎の頭に提出されるチャート画像に残る努力と、几帳面にまとめられた質問シートから

 大きな期待感を持って授業を行う事ができました。ありがとうございます。

 理解も非常にスムーズで早い段階で会話のテンポもあがり非常に優等生だった印象がのこっています。

 同じ乗りトレーダーとして共感できる部分も多く伝えたい事がスムーズに伝わっていく様は、

 指導を行っていく上結構快感でした。何かアドバイスさせて頂くとすれば、本命を基準とした場合の

 短期的なポイントなどについても視野に入れて頂いてもいいと思います。

 資金がすでにだいぶ大きいようですので厳選されるにこした事はありませんが2フレームエントリーの
  
 特に60分背景の場合で想定はされているのに入っていなかった箇所がいくつか目についたので

 もったいないかなと。そのぐらいですね(笑)

 一ヶ月の私のモチベーションに大きく貢献して頂きありがとうございました。

 また面談などで某トレーダーの噂話の続きを聞かせてください(笑) 

 高 山


■ T さん

10.PNG

▼ Tさんへ

 最後になってわかった事ですが精神的にも時間的にもかなり厳しい環境にあったTさん。

 それでも応募時の約束通り、最後までやり切って頂きご自分でも書かれていますが5回、6回目辺りから

 言葉のやり取りがスムーズになり、波を描く事についてもブレイクスルーしてきてくれたわけですから

 見えない所でしっかり練習されていたのだと思います。

 開始時間がTさんの都合上やや遅い事もあり、色々な事情から睡眠不足のせいもあって小さなミス…

 というかほぼいつも同じ所でしたね(笑)が、気になっていましたがそういった部分を抜き出してしっかり見れば

 認できるという事もわかりましたので安心しています。

 迷ったら書き出してすぐチェックしましょう。指導中と違って私にせかされる事もありませんので冷静に(笑)

 最後までやり遂げてくださりありがとうございました。早めの専業報告お待ちしています^^

 高 山



 卒業生と読者の方に一言。

 何があっても何に目をむけても何がなんでも…


『 値・値から絶対に離れるな!離れたら100%終了! 』


 ▼ 期生募集は現在の所〜10/18までにブログ記事上で報告する予定です ▼




ツイート、いいね、ブックマーク、ランキング等応援よろしくお願いします(^^)

Twitter開設しました
ブログ右サイドより見れます。
よろしければフォローお願いします。
 ランキング感謝還元プレゼント企画についてのお知らせ

 みなさんの応援のおかげで少しずつ順位が伸びてきています。ありがとうございます。
 みなさんのクリックがそのままランキングに反映されております。
 その感謝還元企画として10以内達成時、またそのランキング維持に際してのプレゼント企画を
 用意しておりますがまだまだ先は長そうなのでその手前、50位でもプレゼント企画を行いたいと思っています。

 Twitterの方でもつぶやいたのですが日々、応援してくださってる方向けの特別枠とそれ以外の方への一般枠との
 二つを用意して抽選にしようと考えております。

 何をプレゼントするかはまだわかりませんが基本的に当ブログより発行する物で特に技術的な部分に触れる物は
 その流用やその技術を用いた商材への転用、個人でのトレードを行う以外での金銭を目的とした利用防止のため、
 又そのような事態が起きてしまった時に迅速に然るべき対応がとれるようにするために、
 利用される方の個人情報を把握・管理させて頂く事を前提としております。
 応募の際はそのような事も再度お伝えしますが、
 それでも良いという方向けになるという事はあらかじめご了承ください。


緊急・追加アナウンス
ローソク足トレード関連の商材、講習系サービスに要注意!!!
danger-housing.jpg
最近また動物名のローソク足トレード販売者(以前はブレイクトレードツール販売者)がまた
精力的にレベルの低いローソク足トレード販売に力を入れていますのでご注意ください。
身銭を切ってすでに体験済みですがとても薄い内容のものでした。
受講者の被害が拡大してるようです。
ローソク足トレードの商材、セミナーを販売している長年高勝率を謳い商材やツールを販売している方がいます。
ブログは自演ブログを合わせるといくつかの名前がありますがメインブログでは動物名を使っています。
以前はブレイクトレードの商材を勝率9割と言って販売していました。もちろんそんな勝率は嘘です。
これはその昔コミュの方が人員二人で各自300時間程テストしており断言できますが勝てません。
ローソク足トレードは商材、セミナーの販売です。これもローソク足の使い方を知っている人間からすると
まったく意味のないレベルの低い内容になっています。ローソク足の陰線、陽線のペア自体に意味などありません。
ペアに意味があるのではないのです。ルールは確かに明確ですが勝てない事への明確性に価値など無論ありません。
ブレイクツールで9割勝てるならそれをやっていればいいのでは?(笑)と。購入は自由ですがご注意を。
機会があれば詳しく商材レビュー致します。投資

※受講者
投資クマ 勝てない ローソク足トレード 詐トレーダー くま FX 最強のロウソク足トレード手法


みなさんへお願い
私のブログを誰かに紹介して頂いたりするのは大変嬉しいのですが
その際、一つだけ注意願いたい事があります。このブログ及びブログ上の画像等の切り出しや
記事の文面の転載、画像の転載はおやめ下さい。リンクはフリーです。
これは必ず守って頂くようにお願い致します<(_ _)>

★為替ランキング10以内到達達成で感謝を還元!
 応援よろしくお願いします。
   誰かのためになっているならに嬉しいです。
   ↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓
   更新頻度に反映させて頂きます。
   にほんブログ村 為替ブログへ 
   にほんブログ村   
   
   
posted by レジデンス高山 at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高山指導レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427851982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

