FXで6ヶ月毎に生活レベルを激変させてきた記録! > FX雑記
2015年03月29日
《FX》次点トレードは損失カバーにも優秀である事
前回更新以降アクセスの多い4記事(毎回更新)
通常アナウンス 
毎月、知見を得るため月に2-3個程度、無名・有名商材を購入しています。
すると面白い事がわかるようになります。
トレーダーとは名ばかりの有名商材屋(イサ〇氏等を筆頭にたくさんいますね)さんたちに
よる手持ちのリストに対する販売の流れや季節的な変化が迷惑メールフォルダを開くと
面白いようにわかります(笑)
購入をされる場合は充分に吟味してからにしてください。
特にアフィリエイト率の高い物、インフォ〇ップ絡みのものは要注意です。
緊急・追加アナウンス
最近また動物名のローソク足トレード販売者(以前はブレイクトレードツール販売者)がまた
精力的にレベルの低いローソク足トレード販売に力を入れていますのでご注意ください。
身銭を切ってすでに体験済みですがとても薄い内容のものでした。
warning-yellow-tape-featured.jpeg
ローソク足トレードの商材、セミナーを販売している長年高勝率を謳い商材やツールを販売している方がいます。
ブログは自演ブログを合わせるといくつかの名前がありますがメインブログでは動物名を使っています。
以前はブレイクトレードの商材を勝率9割と言って販売していました。もちろんそんな勝率は嘘です。
これはその昔コミュの方が人員二人で各自300時間程テストしており断言できますが勝てません。
ローソク足トレードは商材、セミナーの販売です。これもローソク足の使い方を知っている人間からすると
まったく意味のないレベルの低い内容になっています。ローソク足の陰線、陽線のペア自体に意味などありません。
ペアに意味があるのではないのです。ルールは確かに明確ですが勝てない事への明確性に価値など無論ありません。
ブレイクツールで9割勝てるならそれをやっていればいいのでは?(笑)と。購入は自由ですがご注意を。
機会があれば詳しく商材レビュー致します。

-凝り固まった脳に刺激を与えるような動画や音楽をどうぞ-

TOKYO CITY SYMPHONY

はじめてこれを観た時感動しました。

いやーFX-JINこと山口孝志さん逮捕は驚きましたね。
FXで稼いだお金で脱税ならまだイメージは保てたのでしょうが
残念(?)ながらFX商材で稼いだお金の脱税で尚且つ最近は
もはやFXに関係ない商材も会社で販売していますね…ハハ
Tesla_S22arony.jpg

応援頂けると嬉しいです^^

為替ブログランキン10以内到達で感謝還元企画!
第一弾は超簡単ローソク足だけで戻りの範囲を知る方法(初心者向け)を予定
第二弾は超簡単日足始値を使った四時間足プチスイング(10名限定)を予定
※順位キープに応じてその後も新企画を検討予定
今週のランキング推移右矢印1170右矢印1171右矢印1167位(右矢印2)
わずかに上昇!いつも応援ありがとうございます!


ブログランキング上位に純粋な投票で到達しているブログはごく稀です。
上位にいるアフィリエイト、自演サイトはFXの技術が高いのではなくSEO対策と
マーケティングに優れた方々である事を忘れないでください。
情報価値の水準は彼らによって下がり続ける一方です。


Twitterフォローブログ右側よりお願い致します。
色々とつぶやいております
2.PNG6.PNG
〜ココから本日の更新〜

■当ブログで日々推奨している『指標を見送り、基点を見送り、次点を待つトレード』ですが
 そのトレード方法におけるメリットが数多いという事はもうなんとなくイメージできている方が多いかと思います。
 勝率の高さだけでなく様々な事がバランス良く盛り込まれた手法だと思います。
 今回はその中から『損失カバーに対する利点』を紹介したいと思います。

 勝率10割が不可能な以上、利益を上げる事だけでなく損失を抑える技術は必要不可欠です。

 まずみなさん、エントリーをされる時に普通はストップを置くはずですね。
 そのストップに達した時あなたは損失を確定させます。なぜか?
 エントリーする際、あなたはその方向へ向かうと思ってシナリオを予測してエントリーしています。
 その想定したシナリオが崩れたのにポジションを保有する理由はどこにも無いはずです。
 だから損失をストップラインで確定させます。

 ここまでは大丈夫だと思います。
 例えばあなたが買う場合、値は上がるはずだと思って買っているわけです。
 そこには買う理由となる買いしか考えられない理由が存在したはずです。
 そしてそれが崩された。これは以前もどこかでお話してきましたが
 〇〇をした。〇〇をしなかった…というサインとも受け取る事ができると思います。
 つまり買いしか考えられなった状況で買ったのに、想定した動きとは違いすぐに損切ラインに
 達したという事はこの場合ですと売り方向へエントリーするのが正しいはずではないでしょうか?

 ここまでの理屈は大丈夫でしょうか。

 ここで一つの事が言えると思います。

 『エントリーすべき場所とは損切ラインにかかった時、ドテン売買できるポイントが理想的である

 さてここで次点トレードの形を思い出してください。
 戻りのシリーズ内でベーシックな次点トレードのモデルとして以下の画像を紹介しています。
1121-1USDJPYM5.png
 次点トレードとは形でいい表すとどういう形でしょうか?

 「W」 「M」

 ですね。もう少しわかりやすく部分的に抜き出してみましょう。
1.PNG

次点トレードが正しく行われている場合、必ずM・Wのような形になります。
 ちなみに次点トレードをWトップ、Wボトムでのトレードだと勘違いしている人も
 いるようですがそうではありません。
 次点というからには基点を割りません。買いであれば必ず背にすべき安値(基点)がありますし
売りであれば必ず背にすべき高値(基点)が存在します。
 つまり必ず右側に位置する次点は左側に位置する次点の内側に存在しなくてはいけません。
 それがかなり近い位置として形成された場合、WトップWボトムのような形に結果としてなりますが
 二つの高値ただ並んでいる。二つの安値がただ並んでいるWトップ・ボトムでない事は確認して下さい。

 では戻ります。
 画像を参考に話を進めますがこの場合、次点でエントリーした時のストップ位置はどこでしょうか?
1.PNG
■当然ここになります。ここで上がると思って買っているのですから
 この次点の始点が割れればあなたの予測は間違っていたのですから切るべきです。
 さてここで二つの選択肢が現れます。
 一つは単純にストップに達したら損失を確定させること。
 もちろんこれは間違ってはいません。何の問題もありません。

 そしてもう一つは損失を確定させると同時に逆方向へ売買するドテン売買という選択です。
 ただしこれはできる時とできない時があります。まずはできる場合を見てみましょう。

1.PNG

注釈:この画像上では実はローソク足トレードで見る場合に買いを入れる場面ではありませんが
    単純な形の話として見てください。

■さてこの画像のような形で次点でエントリーしたとします。しかし次点で入ったものの
 なかなか上昇してくれません。そのうち基点以上の時間を超えても高値更新もなくそのまま
 ストップラインを割ってしまいました…この時、ストップにかかった時のチャートは形で言うとなんでしょうか?
1.PNG
■そうです。「M」になりますね。つまり次点が入れ替わるわけです。
 この形になるという事は背にすべき高値が左にありそこを基点とした
 次点になるわけですからトレードの「形」としてはエントリーしても良いと言えるわけです。
 しかしここでは暫定的な高値でしかありませんし通常の次点トレードが次点から数えて
 1〜2本目のエントリーに対してここではストップまでの距離をロスしていますのでここで
 仮に大きく利益を狙えるにしても通常よりもリスク(ストップまでの距離)が高いわけです。
 ですのでこれは損失をカバーしていくという目的だけに利用するのが正しいと私は思っています。

 このような形で損失確定ポイントに到達した時の形が自然と次点へ切り替わるという事が
 次点トレードが損失カバーに対しても優秀であるという事の理由の一つになります。

 次にドテン売買してはいけない時はどういう時でしょうか?
 少し考えればわかるはずです。とても簡単な話です。
 先程の画像では多少なりともエントリー方向へ値が動いています。つまりWの/「/」の部分を
 作ってからの下落であったわけです。これが無い場合はではどうでしょうか?
 次点の1-2本目からエントリーしたものがすぐ次の足で背にすべき高値安値お割ってしまったら
 それはただのN字になりますので次点ではないわけですからエントリーはできません。

  でもできるだけドテン売買はしたくない(笑)

 ここまで話してきて「できるだけドテン売買はしたくない」とはどういう事なんだと(笑)
 ドテン売買をする時は一度は負けが入る時だからという理由ももちろんです。
 ドテン売買をする時はリスクも広がりストレスがたまるという理由ももちろんあります。

 ただですね、こういう状況が発生する時というのは大抵、どこかしらに見落としている箇所が
 ある場合が非常に多いのです。入れる状況でないのに次点で仕掛けている場合ですね。

 上の方で注釈として少し書いていますが基本的に余計なトレードといものはトレードしている
 時間足の少し上の時間足のローソク足を見ていれば大抵の場合避ける事ができます。
 私が行っているローソク足に対するルールというのは知らないか知っているかという程度のもので
 裁量が入るような部類のものではありません。
 もちろんそれでも絶対ではありませんし理由をつけたくてもつけれない状況で負ける時というのも
 稀にあったりもします。そこを掘り下げてもあまり意味はないのですね。
 しかしほとんどの場合はロ―ソク足と高値、安値を見ていれば無駄打ちは相当減らす事ができます。
 pointmark.gif
 ですので自分の中では次点トレードはドテン売買によって損失回収も瞬時に行える可能性も
 あるがドテン売買をせざる状況が発生した時は見落としがなかったか改めて確認を行う必要がある時だと
 いうような認識でトレードを行っています。
 woman-web-design.gif
 いつも言っていますが知識や技術は点として知っていてもあまり効果を発揮しません。
 点と点はしっかり線で結んであげなければいけません。
 だからといって関連性のないものを結んでみても仕方ないわけです。
 私の場合は罫線分析やローソク足に対するルールをはじめすべて次点トレードを行うために必要な事ばかりを
 集め、知り、観察し、技術として習得しています。

 ここまでの話はすべて布石です(ゴメンナサイ)
  
 今日の最後にトレード全般に言えるヒントを一つお送りします。
 この損失カバーの話のポイントは次点トレードが損失カバーにも優れているんですよーという事を
 ただ紹介しているわけではありません。その裏にあるメッセージがあります。 
 過去にも何度か登場している〇〇した、〇〇しないという事をサインに変えるという事です。
 サインとは売買サインであったり何かを確認するきっかけになったりと様々です。
 しかし〇〇した、〇〇しなかったという事に注目するという事はトレード全般に対して必要なアプローチだと
 思います。これは私が勝てるようになった原因の中でも割と大きな部分を占めています。


 次回告知とお知らせ

 次回は《FX》高山の罫線分析と支持抵抗戦(レジサポライン等)への考え方を更新予定です。
 その後その話を軸にフィボナッチなどを簡単に解説しようかしまいか考えてる所です。
 Twitterの方でもつぶやきましたが今後、より突っ込んだ話をする時や無料であっても技術的な
 話をする時は閲覧者をある程度把握できるような形の中で発信する予定です。
 それでもいいよという方に向けて提供すると思います。情報の流用やそれを使って個人のトレード以外で
 お金を稼ごうとされる方が現れないように。現れた場合には迅速に適切な対処ができるようにという理由に
 なります。理解して頂けると助かります。

 最近Twitterやブログを含め様々な方がコンタクトを取ってくれるようになりました。
 FXに関連した事以外の些細なやり取りにもなるべく返信しておりますが返信が
 追いつかなくなってきた場合にはその限りでなくなってしまう事をあらかじめお詫びしておきます。

メッセージ募集
テーマ「あなたがトレードにおいて知りたい事はなんですか?」
ツイート、いいね、ブックマーク、ランキング等応援よろしくお願いします(^^)

Twitter開設しました
ブログ右サイドより見れます。
よろしければフォローお願いします。

追加
今、アフィリエイターが捏造大絶賛中の商材、
通称ドラスト正式名称ドランゴンストラテジーFXにご注意を。
この商材はすでにブラックな現状が暴露されていますね。
火消しに躍起なようですがここまで露骨に大量のレビューサイトと
アフィリエイター全力販売されてしまうと墓穴を掘ってるようにしか思えません(笑)
まあドラストやゴルスパなど一斉にアフィリエイターが飛びつく商材はアフィリエイト率が
すさまじく高いですから露骨に気持ち悪いくらいに宣伝されます。
みなさんの中に購入される方はいないと思いますが一応ご注意を。
今週どこかでレビューするかもしれません。この商材ももれなくバックエンド販売
後に控えた販売のプロのいつもの手口です。

みなさんへお願い
私のブログを誰かに紹介して頂いたりするのは大変嬉しいのですが
その際、一つだけ注意願いたい事があります。このブログ及びブログ上の画像等の切り出しや
記事の文面の転載、画像の転載はおやめ下さい。リンクはフリーです。
これは必ず守って頂くようにお願い致します<(_ _)>

★為替ランキング10以内到達達成で感謝を還元!
 応援よろしくお願いします。
   誰かのためになっているならに嬉しいです。
   ↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓
   更新頻度に反映させて頂きます。
   にほんブログ村 為替ブログへ 
   にほんブログ村   
   

posted by レジデンス高山 at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年03月25日
私の現在の手法、私への将来的な批判、スタンス
前回更新以降アクセスの多い4記事(毎回更新)
通常アナウンス 
毎月、知見を得るため月に2-3個程度、無名・有名商材を購入しています。
すると面白い事がわかるようになります。
トレーダーとは名ばかりの有名商材屋(イサ〇氏等を筆頭にたくさんいますね)さんたちに
よる手持ちのリストに対する販売の流れや季節的な変化が迷惑メールフォルダを開くと
面白いようにわかります(笑)
購入をされる場合は充分に吟味してからにしてください。
特にアフィリエイト率の高い物、インフォ〇ップ絡みのものは要注意です。
緊急・追加アナウンス
最近また動物名のローソク足トレード販売者(以前はブレイクトレードツール販売者)がまた
精力的にレベルの低いローソク足トレード販売に力を入れていますのでご注意ください。
身銭を切ってすでに体験済みですがとても薄い内容のものでした。
warning-yellow-tape-featured.jpeg
ローソク足トレードの商材、セミナーを販売している長年高勝率を謳い商材やツールを販売している方がいます。
ブログは自演ブログを合わせるといくつかの名前がありますがメインブログでは動物名を使っています。
以前はブレイクトレードの商材を勝率9割と言って販売していました。もちろんそんな勝率は嘘です。
これはその昔コミュの方が人員二人で各自300時間程テストしており断言できますが勝てません。
ローソク足トレードは商材、セミナーの販売です。これもローソク足の使い方を知っている人間からすると
まったく意味のないレベルの低い内容になっています。ローソク足の陰線、陽線のペア自体に意味などありません。
ペアに意味があるのではないのです。ルールは確かに明確ですが勝てない事への明確性に価値など無論ありません。
ブレイクツールで9割勝てるならそれをやっていればいいのでは?(笑)と。購入は自由ですがご注意を。
機会があれば詳しく商材レビュー致します。

-凝り固まった脳に刺激を与えるような動画や音楽をどうぞ-

Beautiful Japan

自国のすばらしさって意外としらないものですよね。

今回はW更新!こちらは雑記。もう一方は戻りのシリーズ。
Tesla_S22arony.jpg

応援頂けると嬉しいです^^

為替ブログランキン10以内到達で感謝還元企画!
第一弾は超簡単ローソク足だけで戻りの範囲を知る方法(初心者向け)を予定
第二弾は超簡単日足始値を使った四時間足プチスイング(10名限定)を予定
※順位キープに応じてその後も新企画を検討予定
今週のランキング推移右矢印1173右矢印1163右矢印1170位(右矢印2)
順位安定してきました。このまま上位を蹴散らしていきたいですね!
みなさんがついてきてくれる限り攻めていきます。


ブログランキング上位に純粋な投票で到達しているブログはごく稀です。
上位にいるアフィリエイト、自演サイトはFXの技術が高いのではなくSEO対策と
マーケティングに優れた方々である事を忘れないでください。
情報価値の水準は彼らによって下がり続ける一方です。


Twitterフォローブログ右側よりお願い致します。
色々とつぶやいております
2.PNG6.PNG

〜ココから本日の更新〜
■私のメインの手法はみなさんにもおすすめしているものと同じです。

指標を避け、基点を見送り、次点を待つトレードです。

 メインといいますが今ではこれだけしかやっていません。
 次点トレードの職人になりたいと思っております(笑)

 ただですね、Twitterでもつぶやいた事ではあるんですが
 次点トレードといっても人によっては…
 52.PNG
ただ3波推進波で入ってるだけの事だろ?(笑)


 と思う方もいると思うんですよ。形だけ言えばそうですね。
 しかし私はエリオット波動論はそこまで信用していませんし売り、買いの「待ち」の判断はローソク足だけで
 悪く言えば機械的に良く言えば迷いなく行っていますしそれで充分な結果を得られています。
  5-320wave.gif
 さらに次点を捉えるという事に技術を集中させていますしそこにおける罫線分析は結局利益を想定する時にも
 役に立ちます。

 買いなのか売りなのかその日その時の判断が明確にあって、
 次点を捉える事にフォーカスした技術があり、
 利益を縦軸と横軸を合わせて考える事ができる罫線分析もある。

 ここまでできて次点トレードは完成すると思います。
 それができてない人に批判されても「?」という感じです。
pointmark.gif
 ちなみに私は逆張りは正直うまくありませんでした。しかし次点トレードで言えば大抵のトレーダーよりは
 上手くトレードできる自信があります。
 この「自信」というのは半年前の私にはなかった物です。
 技術的にも向上した部分は多々ありますがトレード方法自体はそれほど大きく変化したわけではありません。
 しかし半年以上継続できた事や客観的な評価を第三者から受ける事で「自信」を得る事ができました。
 努力の継続、継続的な結果からしか「自信」はつきません。

 多くのが第3波でトレードするべきだと考えています。
 しかし実際にその問題の3波を捉える事ができてないわけです。

 ですので所詮第3波狙ってるだけだろ?と思われても別にどうでもいいのです(笑)

 実際にそのような批判を受けたわけではありません。しかしアクセスも増えれた批判も出てくると思うのです。
 しかしどのような批判があっても私にとってはどうでもいい事なのですよね。
 最近ありがたい事に一日にアクセス数が1000近いですm(__)m

 大手の情報商材販売者のプロは批判されると火消しに躍起になります(笑)
 様々な手口を使い良いレビューを量産させて悪いレビューや評価は鎮火。
 本当に稼げるなら、本当に勝っているならそんなもの放置させておけばいいと思いませんか?
 pointmark.gif
 情報発信のブログなんていうのは本質が見えてる人だけに向けて書いていけばいいと思うのです。
 私も批判はしますよ。例えば最近の情報ビジネスであったりどうしようもない商材であったり。
 それは読者に対して警告として出しているだけでそれ自体を掘り下げて仲間を集めてその相手や商材を
 駆逐しようとまでは考えてないわけです。なぜならそんな事は時間の無駄でしかありませんからね。
 しかしそろそろ自然淘汰されてくるのではないでしょうかね。

手法がまだ決まっていない方へ

 手法は順張りでも逆張りでもどちらでもいいと思います。

■私は今では絶対に逆張りはしないと決めていますが逆張りで勝っているトレーダーの方もいます。
 ただどんな手法…手法というのはどうも言葉として違いますね。

 どんな場面でトレードをしていくにしてもその場面でトレードする事だけに
 まず徹底的に集中していくべきだと思います。
 私が推奨している指標を避け、基点を見送り、次点を待つトレードでなくても勝てるならなんでもいいのです。
 ただ私はその方法が最強と思っていますしそれを支える技術もみな次点トレードに対してのものなので私は
 そのトレードを推奨しているだけです。
 hire-positive-employees.jpg
 またこれは個人的な意見ですが順張りトレードは私のような凡人でも順々にステップアップしながら上達できる
 トレードであると思います。
 逆に逆張りは直観的にすぐれてる人などの感覚的なトレーダーが多いような気がします。

■例えば罫線分析によって反転が予想される箇所というのは結構簡単に割り出す事ができます。
 そして利益を一時的にポジションにのせる事も結構簡単です。
 問題はその決済ですね。どこまで下がるのか。

 ラインに対して基点のみで入るトレードはどこまで下がるのかが単純な戻りの数値でしか判断できません。

値は来た道と行く道を同じように見る事が大切です。

■来た道は基点と次点によって値位置を判断できます。しかし行く道が基点だけでは来た道に対しての
 値位置というのがハッキリしないのです。
 難しい事を言ってるようですが実はそうでもなく理屈がわかってしまうと非常に単純な事ですがそれはまたいずれ。

 ともかく、来た道に基点と次点があるように行く道にも基点と次点を取る事ではじめて横軸も意識する事ができます。
 比較するなら同じ条件で行わなければ意味がないといえばイメージつくでしょうか?

 ああ…またこんなに長い文章に…
 そんなこんなで今回の雑記はこれにて!

 今回はW更新!もう一方の戻りのシリーズ13がメインです。
メッセージ募集
テーマ「あなたがトレードにおいて知りたい事はなんですか?」
ツイート、いいね、ブックマーク、ランキング等応援よろしくお願いします(^^)

Twitter開設しました
ブログ右サイドより見れます。
よろしければフォローお願いします。

追加
今、アフィリエイターが捏造大絶賛中の商材、
通称ドラスト正式名称ドランゴンストラテジーFXにご注意を。
この商材はすでにブラックな現状が暴露されていますね。
火消しに躍起なようですがここまで露骨に大量のレビューサイトと
アフィリエイター全力販売されてしまうと墓穴を掘ってるようにしか思えません(笑)
まあドラストやゴルスパなど一斉にアフィリエイターが飛びつく商材はアフィリエイト率が
すさまじく高いですから露骨に気持ち悪いくらいに宣伝されます。
みなさんの中に購入される方はいないと思いますが一応ご注意を。
今週どこかでレビューするかもしれません。この商材ももれなくバックエンド販売
後に控えた販売のプロのいつもの手口です。

みなさんへお願い
私のブログを誰かに紹介して頂いたりするのは大変嬉しいのですが
その際、一つだけ注意願いたい事があります。このブログ及びブログ上の画像等の切り出しや
記事の文面の転載、画像の転載はおやめ下さい。リンクはフリーです。
これは必ず守って頂くようにお願い致します<(_ _)>

★為替ランキング10以内到達達成で感謝を還元!
 応援よろしくお願いします。
   誰かのためになっているならに嬉しいです。
   ↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓
   更新頻度に反映させて頂きます。
   にほんブログ村 為替ブログへ 
   にほんブログ村   
   
続きを読む
posted by レジデンス高山 at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年03月20日
何を最優先で学ぶべきかこの辺りで一度整理しましょう。後半は私的な意見です。
前回更新以降アクセスの多い4記事(毎回更新)
通常アナウンス 
毎月、知見を得るため月に2-3個程度、無名・有名商材を購入しています。
すると面白い事がわかるようになります。
トレーダーとは名ばかりの有名商材屋(イサ〇氏等を筆頭にたくさんいますね)さんたちに
よる手持ちのリストに対する販売の流れや季節的な変化が迷惑メールフォルダを開くと
面白いようにわかります(笑)
購入をされる場合は充分に吟味してからにしてください。
特にアフィリエイト率の高い物、インフォ〇ップ絡みのものは要注意です。
緊急・追加アナウンス
最近また動物名のローソク足トレード販売者(以前はブレイクトレードツール販売者)がまた
精力的にレベルの低いローソク足トレード販売に力を入れていますのでご注意ください。
身銭を切ってすでに体験済みですがとても薄い内容のものでした。
warning-yellow-tape-featured.jpeg
ローソク足トレードの商材、セミナーを販売している長年高勝率を謳い商材やツールを販売している方がいます。
ブログは自演ブログを合わせるといくつかの名前がありますがメインブログでは動物名を使っています。
以前はブレイクトレードの商材を勝率9割と言って販売していました。もちろんそんな勝率は嘘です。
これはその昔コミュの方が人員二人で各自300時間程テストしており断言できますが勝てません。
ローソク足トレードは商材、セミナーの販売です。これもローソク足の使い方を知っている人間からすると
まったく意味のないレベルの低い内容になっています。ローソク足の陰線、陽線のペア自体に意味などありません。
ペアに意味があるのではないのです。ルールは確かに明確ですが勝てない事への明確性に価値など無論ありません。
ブレイクツールで9割勝てるならそれをやっていればいいのでは?(笑)と。購入は自由ですがご注意を。
機会があれば詳しく商材レビュー致します。

-凝り固まった脳に刺激を与えるような動画や音楽をどうぞ-

Drunk Fails and Unlucky People Compilation || FailArmy

何もない所でこけてしまうこの頃…。

一旦整理しておきましょう。
Tesla_S22arony.jpg

応援頂けると嬉しいです^^

為替ブログランキン10以内到達で感謝還元企画!
第一弾は超簡単ローソク足だけで戻りの範囲を知る方法(初心者向け)を予定
第二弾は超簡単日足始値を使った四時間足プチスイング(10名限定)を予定
※順位キープに応じてその後も新企画を検討予定
今週のランキング推移右矢印1188右矢印1163右矢印1173位(右矢印2)
163位を一度マークしました!ありがとうございます!
初期の頃から応援してくださってる方をこちらでも確認しておきたいので
読者登録の方よろしければお願いします。


ブログランキング上位に純粋な投票で到達しているブログはごく稀です。
上位にいるアフィリエイト、自演サイトはFXの技術が高いのではなくSEO対策と
マーケティングに優れた方々である事を忘れないでください。
情報価値の水準は彼らによって下がり続ける一方です。


Twitterフォローブログ右側よりお願い致します。
色々とつぶやいております
2.PNG

〜ココから本日の更新〜
The-Wolf-of-Wall-Street-014.jpg
どうもみなさんこんにちは。昨日の指標前のユーロ円底値の次点を
ローソク足一本目で見事にとらえていた高山です(笑)詳しくは昨日のツイートをどうぞ。
という自慢話は冗談で是非みなさんフォローしてやってくださいね。
5.PNG
さて記事の総数が50を超えています。
色々と書いてきましたしその中で興味を持って頂いた事柄もあるかと思います。
情報が増えていくと結局何が一番大切で何から観察すればいいのか手をつけていいのわからなくなる方も
いるかもしれませんのでここらで優先順位を整理したいと思います。


優先順位.1番

高値、安値をサイズ別に見分け分解していく練習
5.PNG
■ まずこれがしっかりできないと何もできません。逆にこれがしっかりで見えるようになってくると
  重要な事がしっかりと認識できるようになってきます。

 現在の値がどこに対して回帰中のトレンドなのかわかる → 戻りの範囲の正しい認識
 今、どのサイズで動いているかわかる → サイズの見分けがつくということは?
 サイズごとの基点の区別も当然つく。始点、基点がわかれば罫線による分析が驚くほど正確に行える
 始点、基点がわかるとあらゆる「基準」が持ち出しやすくなるためあらゆる「模倣」が容易となる。

 つまり何をするにしてもこれができないと始まらないという事になります。
 インジケーターを使ってトレンドかレンジかの判定もできない事はないでしょうが正確ではありません。
 正確で精度を高く維持したチャートの認識というのはリスクも最少、見込める利益は最大。
 当然の話ですね?基点つまり始点からの動きにフォーカスしてるわけですから反転の一本目からの
 エントリーが基本になるわけですからね。

優先順位.2番

チャートから基準を抜き出す練習

これは1番がわかるからこそできる事だという事はイメージできますでしょうか?
「基準」とは何かという話は今までも散々触れてきましたので細かな説明は伏せます。

関連リンク(他の記事内でも触れてます…たしか)

■ この抜き出し方がわかるとトレードは劇的に変わります。
  基準があるトレードというのはとにかく安心感が違います。そして何より楽です。
  エントリー箇所が厳選できるようになりますし想定される利幅や時間がおおよそ予測できる
  ようになります。これはとても重要でこれがわかると次の三番へスムーズに移行する事ができます。
  ここでのキーワードは「抜き出す」です。

優先順位.3番 (途中私の長い私的な意見がありますがその後に4番もあります)

罫線分析の技術を習得する

 1番、2番がある程度の水準に達した方が罫線分析を扱う事は
 私が知る限りもっとも「最強のトレード」へとつながります。
 罫線分析といえば各種ラインやフィボナッチ、ギャンなどが挙げられますが
 一般的に紹介されている方法はあまり役に立ちません。
 フィボナッチなどは適当に引いてもなんとなくエッジがあるように見えてしまうのでタチが悪いです
 〇〇大辞典なんて名前で売り出されてる商材もありますし私も持っていますがまったく役に立ちません(笑)
 そういう次元ではなく、より「基準」に対して明確に引ける若しくは反応する罫線分析というものがあります。

一般的な方法が使えないのならどうすればいいんだという方もいると思います。

 しかし考えてください。ラインを引くには基点が必要であり、基点とはチャートの上の点である高値、安値しか
 ありえません。そこから考えられる引き方などそう多いと思いますでしょうか?
 ヒントは2番の練習過程にあります。2番の見方であなたのトレードの次元が決まります。

pointmark.gif
 私は今後、これらを集中的に教える機会を作りたいと思っています。
 1ヶ月、2ヶ月どのくらいの期間でやるかわかりませんが個人指導を考えています。
 しかし現実的に考えて一度に5人程度しか教えられないと思います。もっと少ないかもしれません。
 ですので私を待っているよりも自分で観察して特に「2番」に上げた事になるべく時間を割いて自分なりに
 「基準」を道具に変え「模倣する」事を覚えた方が早いかもしれません(笑)

〜この辺りから一旦、私的な意見をつぶいてます。興味がある方だけどうぞ〜
 Idea-250x250.jpg
 ブログ上ではその方の努力次第でゴールへ辿りつけるくらいの充分な量のヒントを今後も
 なるべく多く盛り込みながら更新していく予定です。
 自分の苦労を一万、二万で安売りする気もなければ
 ストレートにすべてを言葉にしてブログに書き記す気もありません。

 そのかわり多くのヒントを嘘も偽りもなく書いていく事は約束しますし応援還元企画も予定通り実行していきます。


 私にできる事には限りがあります。
 私はイ〇ム氏やJ〇N氏、その他多くの 「FXで勝てるプロを名乗る販売のプロ」達と違い、
 あくまで個人のただのトレーダーです。 私の手は二本しかありませんし私の一日の時間も限られます。
 ですのでまず自分でできる事をしっかりと行って下さい。FXで勝つ事はそう困難な事ではありません。

 私が行っているトレードは積み重ねる事ができるシンプルな形のものです。
 一見説明や画像が難しそうでもやる事もやる順番も決まっています。そうでなければ毎回「こうかな?ああかな?」と
 不安定な分析しかできません。それは実用的とは言えませんよね。

 なんだか宣伝臭くなってきましたが私は大人数に商材を売る気もなければ自分がカバーしきれない大人数に対して
 オンラインセミナーなどを開く気もありません。できるとしたら数人単位の個人指導が限界でしょう。

 凡人の私が気づけた事、積み重ねてこれた事が他の誰かにできないとも考えられません。
 是非、自分で観察した時間とそこで気づいた結果を大切にしながらトレードを組み立てていってください。
 2番まではインジケーターなどは一切不要。ただチャート一枚表示させてみていくだけでいいでしょう。

優先順位.4番

エントリー基準を決める 
9.PNG
エントリーしなければ一円にもなりません。
最後に決めるのは「こうなったら入る」というエントリー基準です。
私の場合は罫線分析を大きくとってから最小にフォーカスさせてその範囲の中でローソク足だけで
エントリーを決めています。インジケーターでエントリーするという事はまずありません。

優先順位.5番 決済ポイントを考える

これは3番と同じでもあるので割愛。


最後に全体的な関係性をものすごくシンプルにつなげて説明しますね。

@高値安値を見る練習 → サイズを正しく識別、分解 始点・終点・基点を認識

A1を利用して基準を探す

B2を利用した正確な罫線分析

C3までを使って最終的な範囲を決定しその中でエントリーサインを拾う

次回について

次回は今日話した中でおそらく最初の関門、「基準」「模倣」についてイメージが
ついてきていない人もいると思うので「基準」の中でもっともイメージしやすい「値」について
の話をしたいと思います。もしかしたら先に戻りのシリーズをやるかもしれません。

メッセージ募集
テーマ「あなたがトレードを行う目的はなんですか?」
ツイート、いいね、ブックマーク、ランキング等応援よろしくお願いします(^^)

Twitter開設しました
ブログ右サイドより見れます。
よろしければフォローお願いします。

追加
今、アフィリエイターが捏造大絶賛中の商材、
通称ドラスト正式名称ドランゴンストラテジーFXにご注意を。
この商材はすでにブラックな現状が暴露されていますね。
火消しに躍起なようですがここまで露骨に大量のレビューサイトと
アフィリエイター全力販売されてしまうと墓穴を掘ってるようにしか思えません(笑)
まあドラストやゴルスパなど一斉にアフィリエイターが飛びつく商材はアフィリエイト率が
すさまじく高いですから露骨に気持ち悪いくらいに宣伝されます。
みなさんの中に購入される方はいないと思いますが一応ご注意を。
今週どこかでレビューするかもしれません。この商材ももれなくバックエンド販売
後に控えた販売のプロのいつもの手口です。

みなさんへお願い
私のブログを誰かに紹介して頂いたりするのは大変嬉しいのですが
その際、一つだけ注意願いたい事があります。このブログ及びブログ上の画像等の切り出しや
記事の文面の転載、画像の転載はおやめ下さい。リンクはフリーです。
これは必ず守って頂くようにお願い致します<(_ _)>

★為替ランキング10以内到達達成で感謝を還元!
 応援よろしくお願いします。
   誰かのためになっているならに嬉しいです。
   ↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓
   更新頻度に反映させて頂きます。
   にほんブログ村 為替ブログへ 
   にほんブログ村   
   
posted by レジデンス高山 at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
基準の小話。値は常にいずれかの回帰の中にいる
前回更新以降アクセスの多い4記事(毎回更新)
通常アナウンス 
毎月、知見を得るため月に2-3個程度、無名・有名商材を購入しています。
すると面白い事がわかるようになります。
トレーダーとは名ばかりの有名商材屋(イサ〇氏等を筆頭にたくさんいますね)さんたちに
よる手持ちのリストに対する販売の流れや季節的な変化が迷惑メールフォルダを開くと
面白いようにわかります(笑)
購入をされる場合は充分に吟味してからにしてください。
特にアフィリエイト率の高い物、インフォ〇ップ絡みのものは要注意です。
緊急・追加アナウンス
最近また動物名のローソク足トレード販売者(以前はブレイクトレードツール販売者)がまた
精力的にレベルの低いローソク足トレード販売に力を入れていますのでご注意ください。
身銭を切ってすでに体験済みですがとても薄い内容のものでした。
warning-yellow-tape-featured.jpeg
ローソク足トレードの商材、セミナーを販売している長年高勝率を謳い商材やツールを販売している方がいます。
ブログは自演ブログを合わせるといくつかの名前がありますがメインブログでは動物名を使っています。
以前はブレイクトレードの商材を勝率9割と言って販売していました。もちろんそんな勝率は嘘です。
これはその昔コミュの方が人員二人で各自300時間程テストしており断言できますが勝てません。
ローソク足トレードは商材、セミナーの販売です。これもローソク足の使い方を知っている人間からすると
まったく意味のないレベルの低い内容になっています。ローソク足の陰線、陽線のペア自体に意味などありません。
ペアに意味があるのではないのです。ルールは確かに明確ですが勝てない事への明確性に価値など無論ありません。
ブレイクツールで9割勝てるならそれをやっていればいいのでは?(笑)と。購入は自由ですがご注意を。
機会があれば詳しく商材レビュー致します。

-凝り固まった脳に刺激を与えるような動画や音楽をどうぞ-

1 HOUR Best Female Vocal Dubstep Mix 2014

何もない所でこけてしまうこの頃…。

今日はW更新。もう一つの更新が本日のメインです。
Tesla_S22arony.jpg

応援頂けると嬉しいです^^

為替ブログランキン10以内到達で感謝還元企画!
第一弾は超簡単ローソク足だけで戻りの範囲を知る方法(初心者向け)を予定
第二弾は超簡単日足始値を使った四時間足プチスイング(10名限定)を予定
※順位キープに応じてその後も新企画を検討予定
今週のランキング推移右矢印1188右矢印1163右矢印1173位(右矢印2)
163位を一度マークしました!ありがとうございます!
初期の頃から応援してくださってる方をこちらでも確認しておきたいので
読者登録の方よろしければお願いします。


ブログランキング上位に純粋な投票で到達しているブログはごく稀です。
上位にいるアフィリエイト、自演サイトはFXの技術が高いのではなくSEO対策と
マーケティングに優れた方々である事を忘れないでください。
情報価値の水準は彼らによって下がり続ける一方です。


Twitterフォローブログ右側よりお願い致します。
色々とつぶやいております
2.PNG

〜ココから本日の更新〜

 みんさん本日はW更新です。
 もう一方では学ぶべき優先順位について一旦整理した内容を更新しております。

 さてこちらでは値は常にいずれかの回帰の中にいるという事を書いていきたいと思います。
 後半ほぼ小話なので気楽に読んでください。ガチガチの解説記事ではないです。

超初心者用&小話の記事になります。

■ 戻りのシリーズなどでは以下のような言葉をたまに使っているのを目にされたかと思います。

「回帰すべきトレンド」

 これはどういう事かというと上昇トレンドを例に挙げますと、
 高値更新を目指してる最中は乖離してる最中であり、
 戻りをつけている時はトレンドに対して回帰しているという事ですね。

6.PNG
■その回帰してきた動きを戻りと呼んでいるわけですね。修正、調整とも言ったりします。
 こんな事は知っているという方も多いでしょう(笑)

 では次、一枚のチャートで見た時に回帰すべきトレンドはある程度方向がはっきりして
 いる時なら容易に見る事ができるでしょうがそれが確認できた時はもう正直いって遅いです(笑)

 ではどうしたらいいのか?それが波を複合的に見ていくという練習につながるわけです。
 波に関してはエリオット波動論などがありますがあまりそこに偏りすぎない方がいいかなと
 私個人的には思っています。
 ちょっとそれましたが…
 今の値はいずれかの波の中にいます。今の値はいずれかの回帰すべきトレンドがあります。
 その回帰すべきトレンドは、またさらに大きな回帰すべきトレンド中にいます。

 ここまでは大丈夫でしょうか?

 つまり一つの波だけ見ているとトレンドができた時にはもう時すでに遅しでトレンドのお尻の穴くらいの
 位置にいるわけです。そこから尻尾を狙いにいっても高値、安値更新がされるかどうかもわからない微妙な
 位置でのエントリーになるわけです。

 しかしながら私が推奨している最も効率的でリスクが少なく逆行も無く利益も乗り易いエントリーは

 指標を避け、基点を見送り、次点を待つトレードです。

 では一つの次点を例に取ってみましょう。
5.PNG
■はいコレです(笑)直近は下落トレンドなのにどうしてここが基点と次点と想定できるでしょうか?
 この下落トレンド〜上昇トレンドは同じサイズですよね。こんなものいつが基点で次点かなんて
 わかるかと言われても仕方ありません。

 色々と細かな技術は今は置いておいて単純な高値、安値、サイズだけを意識して今は聞いてください。

 さてこの画像が最初に出した画像のどこだったかと言うと

5.PNG
■さてどうでしょうか?細かい技術がなくても回帰すべき大きなトレンドを意識していれば
 かなり想定しやすいイメージが湧くのではないでしょうか?

 波は一つで見ていても結果論的なイメージしかわきませんが複数のサイズを意識して
 みると結果的に「早い」エントリーが可能になります。

 それがもしかしたら大きなトレンドの尻尾にあたる部分かもしれません。
 しかしデイトレードで言えば充分な値幅の狙える大きさのトレンドが形成されるかもしれません。

 どこかの底は、どこかの押し目の基点である可能性がありますし。
 どこかの天井は、どこからの回帰すべきトレンドに対する戻りの終点なだけかもしれません。

 と、まあこのような話は私が説明などしなくもてどこかの誰かが書いている事でしょう。
 面白いのはこの「回帰」という現象です。

 高値を更新するという事はそてまでの高値を「ブレイク」して新しい高値が付けられるという事ですね?
 安値を更新するという事はそれまでの安値を「ブレイク」して新しい安値がつけられるという事です。

 そのブレイクしたライン、過去の高値、安値のラインに対して寝はどういう動きをするでしょうか?
 すべての場合ではありませんが多くの場合、一度そこまで戻しますよね。
 よくあるプライスアクションの一つです。例えばこのような感じです。
5.PNG
■このような初歩的なプライスアクションを利用してエントリーするという方もいると思います。
 サポレジが転換したという根拠の一つとして見る場合ですね。

 このような現象が実はかなりの確率で相場全体で行われる事に気づい方おられますか?
 今の例に挙げた画像のような小さなスパンでなく大きなスパンで行われてるという事。

 一度ブレイクされた安値、高値にかなりの確率でほぼ戻ってくるという事です。
 これはかなり大きくみた場合でもそうです。例えばですが…
 これは最小表示した日足です。日付で確認してください。
 この一枚のチャートの中でブレイクを戻し切っていない所はこの一個所だけです。
 かなり小さく見てもほぼすべて一度戻しています。
5.PNG
そしてさらにチャートの続きから現在までが以下の通り
5.PNG
■唯一戻し切っていなかった黒のライン、もうすぐ直前まで戻しています。

 今まで一度もつけた事のが無い値を除けば基本的にすべて戻っている可能性が高い。
 まずこの「回帰運動」の強烈さは伝わったでしょうか?
 この動きを考慮して長期的な運用を行っている方もいるそうです。
 また短期的にもこのような運動は日常的に見られますのでこの理屈を武器に逆張りされて
 いる方もいるかもしれません。これを根拠としてナンピンされる方もいるかもしれません。

 私は絶対にやりませんが(笑)

2349098787_2cd660c18c.jpg
ただこの回帰という力強い傾向は不思議ですよね。

 回帰するという事は回帰すべき対象があるという事ですね。例えばこれは一つの「基準」ではないでしょうか?
 回帰してきた値が基準を確認して再度ジャンプして乖離していく。基準がなければ回帰も何もないわけです。
 どこまで行っても何をするにしても結局「基準」を持ち出さないとトレードは組み立てられないという話ですね。

 観察していると多くの「傾向」に出会うかと思います。
 その時、その傾向が何を「基準」にして動いているのかという事を意識してみるといいかと思います。

 傾向の元になる基準がみつかるとそれが道具に変わります。
 私はこの手順で様々な技術を得る事ができましたが
 私がまだ気づいていない傾向や技術はたくさんあるかもしれません。
 私も日々新しい発見を得るために真剣にチャートと向き合っています。
 勝てるようになってもリスクがゼロになる事はありません。
 であるなら常に技術の向上、トレード力を高める事に努めるべきですよね。
 あなたが投資を遊びで行っているのでないなら。
pointmark.gif
 まずどんなトレードをしたいか。そのトレードをする時の理想的なエントリー箇所をまず探してみましょう。
 そしてそこで入るにはどんな基準や技術が必要か逆算的に考えてみましょう。

メッセージ募集
テーマ「あなたがトレードを行う目的はなんですか?」
ツイート、いいね、ブックマーク、ランキング等応援よろしくお願いします(^^)

Twitter開設しました
ブログ右サイドより見れます。
よろしければフォローお願いします。

追加
今、アフィリエイターが捏造大絶賛中の商材、
通称ドラスト正式名称ドランゴンストラテジーFXにご注意を。
この商材はすでにブラックな現状が暴露されていますね。
火消しに躍起なようですがここまで露骨に大量のレビューサイトと
アフィリエイター全力販売されてしまうと墓穴を掘ってるようにしか思えません(笑)
まあドラストやゴルスパなど一斉にアフィリエイターが飛びつく商材はアフィリエイト率が
すさまじく高いですから露骨に気持ち悪いくらいに宣伝されます。
みなさんの中に購入される方はいないと思いますが一応ご注意を。
今週どこかでレビューするかもしれません。この商材ももれなくバックエンド販売
後に控えた販売のプロのいつもの手口です。

みなさんへお願い
私のブログを誰かに紹介して頂いたりするのは大変嬉しいのですが
その際、一つだけ注意願いたい事があります。このブログ及びブログ上の画像等の切り出しや
記事の文面の転載、画像の転載はおやめ下さい。リンクはフリーです。
これは必ず守って頂くようにお願い致します<(_ _)>

★為替ランキング10以内到達達成で感謝を還元!
 応援よろしくお願いします。
   誰かのためになっているならに嬉しいです。
   ↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓
   更新頻度に反映させて頂きます。
   にほんブログ村 為替ブログへ 
   にほんブログ村   
   
続きを読む
posted by レジデンス高山 at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年03月05日
みんなの外為のチャートゲームを知っていますか?
前回更新以降アクセスの多い4記事(毎回更新)
通常アナウンス 
毎月、知見を得るため月に2-3個程度、無名・有名商材を購入しています。
すると面白い事がわかるようになります。
トレーダーとは名ばかりの有名商材屋(イサ〇氏等を筆頭にたくさんいますね)さんたちに
よる手持ちのリストに対する販売の流れや季節的な変化が迷惑メールフォルダを開くと
面白いようにわかります(笑)
購入をされる場合は充分に吟味してからにしてください。
特にアフィリエイト率の高い物、インフォ〇ップ絡みのものは要注意です。
緊急・追加アナウンス
・通称ドラステ、ドラゴンストラレテジーFXにご注意を今後レビュー予定
・またイ〇ムさんか販売開始してますね。最近は販売期間をせばめたやり方を
回数こなす方法で販売してるようですね。

warning-yellow-tape-featured.jpeg
ローソク足トレードの商材、セミナーを販売している長年高勝率を謳い商材やツールを販売している方がいます。
ブログは自演ブログを合わせるといくつかの名前がありますがメインブログでは動物名を使っています。
以前はブレイクトレードの商材を勝率9割と言って販売していました。もちろんそんな勝率は嘘です。
これはその昔コミュの方が人員二人で各自300時間程テストしており断言できますが勝てません。
ローソク足トレードは商材、セミナーの販売です。これもローソク足の使い方を知っている人間からすると
まったく意味のないレベルの低い内容になっています。ローソク足の陰線、陽線のペア自体に意味などありません。
ペアに意味があるのではないのです。ルールは確かに明確ですが勝てない事への明確性に価値など無論ありません。
ブレイクツールで9割勝てるならそれをやっていればいいのでは?(笑)と。購入は自由ですがご注意を。
機会があれば詳しく商材レビュー致します。

-凝り固まった脳に刺激を与えるような動画や音楽をどうぞ-

Palladium Ft. Carl Culley - Chroma

テンション上げていきましょう。

今日は雑記と別のページで高山通信を更新しています。
Tesla_S22arony.jpg

応援頂けると嬉しいです^^

為替ブログランキン10以内到達で感謝還元企画!
第一弾は超簡単ローソク足だけで戻りの範囲を知る方法(初心者向け)を予定
第二弾は超簡単日足始値を使った四時間足プチスイング(10名限定)を予定
※順位キープに応じてその後も新企画を検討予定
今週のランキング推移右矢印1240右矢印1208右矢印1202位(右矢印2)
なんと新記録!初の100番台行けますでしょうか????
感謝感謝です(^^)

ブログランキング上位に純粋な投票で到達しているブログはごく稀です。
上位にいるアフィリエイト、自演サイトはFXの技術が高いのではなくSEO対策と
マーケティングに優れた方々である事を忘れないでください。
情報価値の水準は彼らによって下がり続ける一方です。


みなさんは経済指標をどうやってチェックしていますか?
私の場合は重要度と時間だけわかればいいのですが一番見やすいみんなの外為の指標ページを見てます。
4.PNG
それで今日、コミュの人達とスカイプ繋いでトレードしていのですが途中手が空いた時に
ふとみんなの外為のメニューバーを見るとチャートゲームと言うものを発見しました。
という事で仲間内でちょっとやってみた結果です


みんなの外為のチャートゲームって?
3.PNG
簡単に説明すると過去のチャートのある場面を切り取ったその時々の状況を
見てそのチャートがその後どう推移するのか仮想エントリーしながら回答していくゲームです。
問題は全部で10問。なにをもってどう評価されてるのかわかりませんが単純に勝率と最終的な
資金額によって順位が出るようです。
インジケーターは一切なく、ローソク足だけが表示されたチャートだけで判断していきます。
では先に高山の結果です…

1.PNG
コミュ仲間で全員一回だけチャレンジした結果、
なんとめでたく私が一位でした(笑)コミュ内の成績は中堅ですが(-_-)
ちなみに問題で出てくるチャートにはラインも書き込めません。
次の足の動きもまったく観れないのでエントリーのタイミングも取れません。

ではどうやってトレードするのでしょうか?

じつはこれはまさしく基準を探して模倣する事でおおよその判断が可能です。
それだけでもこのぐらいは勝てるという証明になった…ですかね?

もしよければみなさんもチャレンジしてみてください。
もしまだデモで練習中の方がいましたらあちこちで開催されているトレードバトルなどに
参加されるのもいいかもしれませんよ。結構商品もバラエティーに富んでるらしいです。

次回について

久しぶりの雑記でした。今日は別のページでもう1l記事更新しております。
今週末から来週頭辺りにかけて久しぶりの戻りのシリーズを再開しようと思います。
みなさん内容覚えていますか?(^^;)

久しぶりなのでリハビリ回にしましょうかね。それではまた次回(^_^)

追加
今、アフィリエイターが捏造大絶賛中の商材、
通称ドラスト正式名称ドランゴンストラテジーFXにご注意を。
この商材はすでにブラックな現状が暴露されていますね。
火消しに躍起なようですがここまで露骨に大量のレビューサイトと
アフィリエイター全力販売されてしまうと墓穴を掘ってるようにしか思えません(笑)
まあドラストやゴルスパなど一斉にアフィリエイターが飛びつく商材はアフィリエイト率が
すさまじく高いですから露骨に気持ち悪いくらいに宣伝されます。
みなさんの中に購入される方はいないと思いますが一応ご注意を。
今週どこかでレビューするかもしれません。この商材ももれなくバックエンド販売
後に控えた販売のプロのいつもの手口です。

みなさんへお願い
私のブログを誰かに紹介して頂いたりするのは大変嬉しいのですが
その際、一つだけ注意願いたい事があります。このブログ及びブログ上の画像等の切り出しや
記事の文面の転載、画像の転載はおやめ下さい。リンクはフリーです。
これは必ず守って頂くようにお願い致します<(_ _)>

★為替ランキング10以内到達達成で感謝を還元!
 応援よろしくお願いします。
   誰かのためになっているならに嬉しいです。
   ↓↓暇つぶしにはなったという方はクリックをお願いします(笑)↓↓
   更新頻度に反映させて頂きます。
   にほんブログ村 為替ブログへ 
   にほんブログ村   
   

posted by レジデンス高山 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

